Top
チャオプラヤ川からバンコク
元旦の夜は、Anantara Bangkok Riverside Resort & Spaが運営するManohraクルーズディナーに行ってきたよ!
この企画は、先月オットの誕生日祝いとして私がサプライズで予約してたんだけど、当日彼が体調悪くなっちゃって元旦に予約変更したものだった。

BTSのサバーンタクシン駅から専用ボートで川向こうのホテルまで15分ほど、、、チャオプラヤ川は茶色く濁っていてゴミもプカプカ、汚い(汗)夜になって川の色が見えなくなると、奇麗な夜景がロマンティックに広がるのだー!
五つ星ホテル、Anantara Bangkok Riverside Resort & SpaはもともとMariottだったみたい。リゾート風の作りですごいゴージャス!ホテルに着くなり興奮気味。
a0194081_13232495.jpg

7時半出港でクルーズ開始。流れがゆーーーーっくりのチャオプラヤ川。特にクリスマスとニューイヤーの飾りでキラキラしているバンコクの光が水面にに映り、とっても奇麗。
a0194081_13245074.jpg

a0194081_13261928.jpg

夜のライトアップで有名なワットアルンの前ではゆーっくり進んでくれるよ。
a0194081_13271710.jpg

お食事も上々。最高に美味しい!とまでは言えないけど、タイのメジャーなお料理がコース形式で出てくる。最後のマンゴーがおいしかったなー。
船旅も終盤にさしかかったところ、船上の電気がパッと消えて、ろうそくの着いたケーキとともに「ハッピバースデートゥーユー♪」とウェイター達がぞろぞろ。おーーっ、だれだろう、と思ったらうちのオットでした(汗)そうそう、先月の予約の時に誕生日だからケーキ用意してもらえますか、って言ってあったんだった。それがちゃんと予約変更後も生きてたってわけ。半月遅れ、だけど素敵なお祝いになってよかったー。
サービス最高!

キラキラなバンコクをチャオプラヤ川から眺めるのもオツなもんですなー。
一食80円の屋台もあれば、こんなに贅沢なクルーズディナーもできるバンコク。
2012年、まだまだ行きたいところが山ほどあるバンコク。楽しみ!
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-01-03 13:30 | 食べ物
<< 新たな一歩! | ページトップ | 2012年 元日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin