人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バックパッカーの聖地、Khaosan
金曜日の夜、語学学校の課外授業?というかお遊びと言うか、アクティビティーでクラスメートとチュラ大の学生4人でバックパッカーの聖地カオサンへ行ってきた。
まずはかの有名なカオサンロードのへ行く前に、周辺の地域、Phranakornのお寺や下町めぐり。
なんとなく東京で言う浅草、みたいなところで、由緒正しきお寺もいっぱいあるのがこの地域。一応学校のアクティビティーなので、ガイドさん付きで歴史とか文化とか、そういうお勉強的なことも教えてくれる。
ここはカオサンロードの目の前にあるお寺、Wat Chana Songkhram Rachawora Mahawiharn、という難しい名前のお寺(笑)
信仰深いタイ人がお参り中。
バックパッカーの聖地、Khaosan_a0194081_3194777.png

窓の装飾が素敵だった。
バックパッカーの聖地、Khaosan_a0194081_3253822.jpg

川辺の歴史ある公園や、伝統楽器の学校なんかの下町を散策。ブラタモもびっくりな面白い街。
まだまだ田舎感の残る地域をこうやって歩き回るのっていいねー。また来ちゃおうと思った。
今の国王様も出家した由緒正しきお寺、Wat Bowonniwet Vihara。
バックパッカーの聖地、Khaosan_a0194081_322251.png

でも現実の世俗社会からは切り離せないようで、出家できるのはコネのある人たちだけ。そうだよねー、そんなもんよねー。

そしてカオサンロードで解散。いやー、それにしてもチュラ大学生の頭のいいこと、まじめなこと。先生を敬う気持ちをわすれず、課題にも熱心に取り組む姿勢。かといって世間ずれしちゃってるガリ勉じゃなくて素敵な女の子たち。彼女らと覚えたてのタイ語でお話ししたのも楽しかったー。
最後はクラスメート達と夜中の12時まで飲み明かす。
はーーーー、この学校に通い始めてよかった。素敵な出会いに乾杯068.gif
バックパッカーの聖地、Khaosan_a0194081_3345273.png

Top▲ | by saocean2 | 2012-01-29 03:36 | 夜遊び
<< The Sukhothai B... | ページトップ | おゲイナイト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin