人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本式にバレンタイン。
こちらのバレンタインも西洋諸国と同じで、男の人が女の人に愛を告白するバレンタインデー。
赤いバラの花をプレゼントするのが慣習らしく、この日数日前からバラの花の値段が跳ね上がってるらしい。大人になるにつれ、そういう資本主義に踊らされている感満点のイベントがばからしくなる、今日この頃。
そんな私も、心臓とまるくらいどきどきしながら手作りチョコを渡したりしたっけ、、、かれこれ10年以上前。なつかしやー、青春の甘酸っぱいおもひで。

明日は、わちき、バレンタインデーを無視して、学校のクラスメートとテストの後で韓国焼き肉食べに行く予定なので、一人ぽつんとかわいそうなオットにチョコムースをつくってあげました。
やっぱ、、、結婚2年目だし、一応ね、大切にしなきゃなーと。
日本式にバレンタイン。_a0194081_2331324.png

今朝NHKでやってたこのレシピで、かーーんたーーーんチョコムース071.gif
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/13/images/recipecard20120213.pdf
激簡単(笑)チョコと生クリームを混ぜただけなので、当然美味しかった。

ちなみに、このロイヤルコペンハーゲンのカップ、コペンハーゲンに住んでいた時にアウトレットでセールになっていたもの。よーくよーくみると、内側に青い塗料がついてる。これでアウトレットなら全然問題ない。と私はおもふ。
日本式にバレンタイン。_a0194081_2340132.jpg

そういえば、タイで有名なベンジャロン焼き。絵付け教室があるらしい。まさに駐妻的習い事だけど、どなたか一緒に行ってくれる方いませんか。食器好きには萌えな習い事なんです。
Top▲ | by saocean2 | 2012-02-13 23:41 | 食べ物
<< 私の日常 | ページトップ | チュラ大 タイ語クラス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin