人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タイのテキスタイル
今日の昼過ぎにお買い物がてらエンポリに行ったついでに、TCDC (Thailand Creative and Design Centre) に立ち寄ってみた。

常設展をのぞいていて発見したもの。タイの素敵なテキスタイル!
タイのテキスタイル_a0194081_2331193.jpg

Khomapastr (コマパット) というブランドだった。
調べてみると、1948年に当時のプリンセスがスクリーンプリントのテキスタイルメーカーを立ち上げたのがきっかけで、タイでも最も古いテキスタイルやさんらしい。
それが、かわいいのーーー♡
タイのテキスタイルといえばJim Thompsonとかのタイシルクがメジャーだと思うんだけど、なんとなくエスニック、アジアンテイストであんまりおしゃれという雰囲気はない。(気がするのは私の好みなわけだけど)
でもKhomapastrのテキスタイルはユニークだしおしゃれだしかわいい!
日本でも知られているのかなー。
おっとー、やはりタイの駐妻さんの間ではすでにかなりメジャーっぽかった(汗)ですよねー。

近々ちょっと偵察にいってみよっと。
Top▲ | by saocean2 | 2012-04-09 02:40 | インテリア
<< 終わったーーー! | ページトップ | Thai x Hongkong... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin