人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タイのサッカーリーグでオレーッ!
この間の土曜日の午後、暇だねーとカフェから出てどうしようかと話していたところ、タイイサンのサッカーチーム、ブリラムユナイテッド (Buriram United)のユニフォームを着た人がたくさん、、おおっ、おつぎはバンコクのチーム、SCG ムアントン (SCG Muangthong) のユニフォームを着た人がたくさん。サッカー観戦に行こう!という突然の思いつきでナショナルスタジアムへ。
屋台でおつまみかって、ビールもかって、いざ参戦。おぉー、バンコクホームだから、赤いムアントンのユニフォームがたくさん。盛り上がっている。
タイのサッカーリーグでオレーッ!_a0194081_1915951.jpg

100バーツ、200バーツ、300バーツのチケットがあったので、腹ぼてだし300バーツを購入。おっと、ペットボトルと缶は持ち込み禁止だったので、屋台のビールは泣く泣く飲めずのオットくん。試合開始15分前にブースについたら、めっちゃ混んでる!どうやら200バーツの席がサポーター席らしい。独特の雰囲気に興奮。
タイのサッカーリーグでオレーッ!_a0194081_19175529.jpg

試合自体も面白かったけど、応援がおもしろいー。ブリラムのサポーター席は遠かったし、人数もムアントンに比べて少なかったけど、すごくまとまった応援歌とパフォーマンスでムアントンサポーターを圧倒。試合もブリラムが前半1点を決め、だんだんムアントンサポーターのやる気がなくなって行くのが見ていて面白かった(笑)途中で虹が!!夕日に映る虹なんて初めて見たー!このiPhoneでとった写真じゃちょっと分からないかも。
タイのサッカーリーグでオレーッ!_a0194081_19234432.jpg

後半終了15分前にブリラムがもう一点を決め、席を立つ人達もちらほら。いやー、それにしてもファールが多いしカードも沢山でるし、パフォーマンス?で倒れ込む選手も多い(汗)日本男児たるもの、嘘で倒れ込むのはかっこわるい!という雰囲気の日本のサッカーとは大違い、おもしろかったなー。ユニフォームも応援歌もブリラムの方がかっこいい。私たちはイサン魂の味方になったわ!
タイのサッカーリーグでオレーッ!_a0194081_1926770.jpg

さわやかに風が吹いてきて、気持ちよかった〜。もっと身近にある新しいタイに触れて行きたいなー。

さてさて、今17時からブリラム対レガルダ仙台の試合がテレビで放送されてるー!完全にアウェーだし、寒いだろうに、テレビからはブリラムの応援歌が良く聞こえてくる!すごい、ブリラムパワー!!オットは仙台を応援しているけど、私は密かにブリラムを応援中♪
Top▲ | by saocean2 | 2013-02-26 19:30 | ★バンコク
<< ベビーグッズお買い物♡ | ページトップ | 小さなガーデン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin