人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
28週目 - 順調
昨日は検診。もう8ヶ月かー、あっという間!特に安定期はいってからが瞬速!!

昨日の検診では、エコー専門の女性の先生が一時間近くかけておチビの脳みそから心臓から詳しく見る胎児スクリーニングをしてくれました。すべて問題ないそうでよかったー♥ 心臓の内膜がまだ全て閉じきってないけど、それは普通のことで生まれてから完全に閉じるらしい、、、そうなのー?そう聞くとちょと不安だ。合わせて4Dエコーも。可愛いお顔もたくさん見られて、口をパクパクさせてたりして、オットとウハウハ盛り上がり。日本で4Dみた時よりもふっくらしてるー。早くも親バカ、きゃわいいぃ〜〜の大合唱。なんかオットに似てる気がするよ、、、。いいのか悪いのか(汗)

逆子ちゃんも治ってた!よく、ぐるりんしようねー、と話しかけてたのが通じたのかしら。なんて。えらいえらい。甘いもの欲しすぎて大騒ぎした妊娠糖尿病の疑いもすっかり晴れ、あとはこのまま順調に正産期までいけますように。ちょと張りが多いというはなしをしたら、黄体ホルモンの薬を処方された。気になっていた子宮経管も4cm以上あったので近々の問題はなさそうだけど、これからは二週間おきの診察だから、とりあえず飲んでみようかな。

最近激暑のバンコク。マタニティピラティスにも通い終わったので、なるべく毎日外に出て少しでも歩くか、用事がない日はジムで歩いたり(コケないように気をつけなきゃ)してます。こないだなんかスッキリしないので朝から近くのルンピニ公園へウォーキングへ。朝8時半とかなのにかなり日差しが強くて暑い!がしかし、木漏れ日の下は大分涼しくて風も吹いていていい気分転換になったわー。腹ぼて妊婦、公園で井戸端会議のじじばばから大注目。タイ人の妊婦さんはたしかにウォーキングこなそうだよな。激暑バンコクだけど、たまにはまたウォーキングいこっと。
28週目 - 順調_a0194081_11304293.jpg

明日からは三連休。思いたってカオヤイヘ一泊二日の小トリップへ行くことに。もう二人きりで旅行に行くなんて、相当長い間できないんだろうな。自然の空気をたくさん吸って、楽しでこよー!
Top▲ | by saocean2 | 2013-05-03 11:06 | 妊婦さん
<< カオヤイへ夫婦2人最後の旅行 | ページトップ | エビ釣り送別会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin