人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちくちく縫いスタイ
今日はオットくん出張から帰国。なんか朝からやる気がでて、洗濯やら夜ごはんの仕込みやら、いつになくテキパキ動いた午前中。

勢いづいて、ほないっちょやってみますか。ということで、先日、日本人会の母親学級で、自由に持ち帰ってよいといわれた手作り赤ちゃんグッズ本にのっていた型でスタイをつくることに。普段こんなことやらないから、やりはじめたら楽しー!ちょきちょき、ちくちく。お仕立てして余った布をつかったので、色々お揃いになるー。日本から買ってきていたリボンを最後にちょちょいとつけて、リバーシブルに。
ちくちく縫いスタイ_a0194081_19544752.jpg

ちくちく縫いスタイ_a0194081_19541841.jpg

我ながら、、か、、、かわいいじゃん(笑)!!!さっそくオットに大自慢、すごくないすごくないー?普段こんなこと全くやらないもんだから(汗)でも、実はぐるっと縫ってくるっと返すだけなので超簡単。スタイってあんまり気に入ったものがなかったから嬉しい。まだ違う布もあまっているから、もっと作っちゃおうかしらん♪

先日チャトチャで山岳民族のパッチワークの端切れを入手。色合いと細かい手縫いの作業に惚れた。これもなににつけよう。赤ちゃんグッズに生かしたいなー、なんかちくちくDIY魂に火がついた感。
ちくちく縫いスタイ_a0194081_19582281.jpg

Top▲ | by saocean2 | 2013-05-24 20:00 | 妊婦さん
<< International D... | ページトップ | 初めてのお仕立て - 授乳ケー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin