Top
カテゴリ:ゴルフ( 5 )
Top▲ |
初ナイターDEベスト
土曜日の夜、お友達のみんながつれなかったので夫婦2人で初のナイターゴルフへ。
Summit Windmillに行ったんだけど、ファシリティーもすっごく奇麗だった!
早めの夕食を家で食べてきていたので、とりあえず景気づけの一杯ぐびっと。
a0194081_17144751.jpg

雨期の夜だからかナイター客はほとんどいない。最初はちょっと雨にあたったけど、3ホール目くらいからは全く濡れずにすみラッキー。前も後ろもいなくて私たちぽっきり、涼しい風に吹かれながらさわやかにまったりーまわれた。日焼けも気にしなくていいし、暑くないだけで相当楽。

そんなこともあり、気分は上々打っていたら、うむ?調子がいいぞ、ぼくちん!
Outはまさかの50台でまわり、ベストスコアをたたきだしたー♡でも、前半たまだー(普通)だったので、結局130台ですが。え?このレベルでベストスコア?と目を疑われるでしょうが、私にとっては大上達。今年中に110台でまわれるようになりたいです。

ナイター最高。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-08-20 17:21 | ゴルフ | Comments(0)
気持ちよい日曜日
今日はタイ語検定を受けてきました。っていうかさ、2回前のテストとまーったく同じ大問があったんだけど、、、ちゃんとした検定試験なのに、ありえなくなーい?なんて雑なんだ。私はその問題といたことあったからラッキーポイントだったけど♪
とりあえず、合格したような手応えはあるので(まだわからないけど汗)気持ちいい日曜日の午前中。

プラカノンでやってるアートイベントに行こうと思っていたんだけど、ついてみたら人がいなくて門も開いてない、、ちーん↓ということで、今日も打ちっぱなしに。

実は昨日タイでは初めてRCAのNakaさんにゴルフレッスンを受けてきた!
最初にデジカメで自分のフォームを録画してくれてスローモーションで見るという辱めをうけたんだけど、それがすごく勉強になる!何が悪いかすぐわかっちゃうんだねー。

ドライバーはまぁまぁ飛ぶんだけど、アイアンがへなちょこだったわたし。
原因は、足を開き過ぎなのと、スタンスも開き過ぎだったこと!
シャーッツとかクイッとかピッとかいう先生のジェスチャー付き擬音語のアドバイスにより(笑)、アイアンの成功率が格段にあがった071.gif
連続で行った今日の打ちっぱなしでもまー良い感じじゃないの♪でもユーテリティーがへなちょこなんだよなー。パー5の時ユーテリティーで距離を稼ぐというのが憧れ。

さてさて、最近伸び悩んでいたスコア。次のラウンドが待ち遠しいわい!
a0194081_17123698.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-06-10 17:24 | ゴルフ | Comments(4)
パコーン
最近頻繁にうちっぱなしに通うようにしている。家から近い、Nonsee Driving Range。
奥様同士、平日の昼間にパコーーーーーン!←かなり贅沢だな。
オットが帰ってきてから、ナイトでパコーーーーーーン!
たぶん日本ではこのシステム無いとおもうんだけど、タイでは打ちっぱなし場で料理やビールもオーダーできるので、夜おなかすかせていっても食べ物をつまみながらだらだら楽しめる。
やっぱ練習あるのみですなー、ゴルフは。
慣れれば慣れるほど上達する気がする。ま、初心者だからね。
年明けはコース2回目♥楽しみ!
a0194081_10265279.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-12-28 10:28 | ゴルフ | Comments(0)
Lakewood でデビュー
ゴルフコースデビュー。
あっちゃこっちゃ打ちまくっておそらく200打くらいだけど、楽しかったーー!
ショートホールでまさかのパーを記録。いい気になった矢先次は池ポチャ、、、お気に入りのピンクのにこちゃんボールよさようならぁー。
打ちっぱなしで沢山練習するぞっ!モリッ066.gif

夕焼けがきれいだった、、、
a0194081_23235776.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-11-19 23:28 | ゴルフ | Comments(3)
my new babies
かっちゃった♥
a0194081_1964374.jpg

タニヤプラザでブリヂストンのブランド、パラディソのフルセット♥
女子が初めて買う用のデザインらしく、日本に比べて半額?くらい。
うはーっ楽しみ、月曜日打ちっぱなし行っちゃおうかしら。
今年に入ってからの新しい趣味、ゴルフ、極めたいわーーーー071.gif
サーフィンみたいにはまるかな。奥が深いからな。

でもって、こないだゴルフ用に選んだポロシャツ。香港?のブランドでポロシャツの色展開がめちゃめちゃ多い。安いよー、タイは安いよー。1000円ちょっとだよー。
一緒にコースまわってくれるお友達できるといいな。

というあげあげの日曜日。
携帯も使えるようになったし、ちょっとずつこっちの生活が充実してきたぞ。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-10-16 19:08 | ゴルフ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin