Top
カテゴリ:☆日本( 4 )
Top▲ |
ビバ ニッポン
只今一時帰国中でございます。一週間近くたつかな。いやー、関東寒いっ!桜は満開なのになにこの寒さ!わたくし道産子ですけども、めっきり寒さに弱くなったようです。
a0194081_22583126.jpg

東京では素敵な人々や物に目がキラキラ~すてーきージャパン!おしゃーれー東京!初日、ベビーグッズを買いに銀座へ行ったんだけど(銀座とはいっても無印とユニクロメイン) 、なに、なになに、ハイヒールはいた雑誌からでてきたような素敵ママ達が、可愛らしいベビをのっけたベビーカーを押しながら闊歩してる!平日の昼間の銀座にこんなにママ達が多かったなんて、、、ベビの大きさからいって、丁度育休明けるから最後のお買い物にー、というかんじかな。なんか、東京ておされですごい、とすっかりバンコクに慣れた私には良い刺激になりました。

久しぶりお友達にも会える範囲で会い、腹ぼてなことを忘れそうになる素敵ナイツを過ごせた~。あとは一緒に帰ってきているオットくんとベビーグッズ買い物&喰いまくる日々。ベビーカーも抱っこ紐も買ったし、おチビへの投資額が膨れ上がる。物入りでございます。可愛いの欲しくなっちゃうんだよな。

仮の水天宮だったけど、ちゃんと安産祈願と、前厄のため厄払いも済ませ。
a0194081_2258322.jpg

でも実はメインはご近所の玉ひでさんの親子丼と、柳家さんのたい焼きだったりと。
a0194081_22583393.jpg

a0194081_22583312.jpg

いやー、食べてます、太りそう。まずいなこれ。只今オットの実家でまたーり(ダメ嫁)、この後私の実家、北の大地札幌へ向かいます。最低気温はマイナスらしいので、怖い。

でも日本は落ち着くわ。ほんと。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-04-02 20:07 | ☆日本
日本は良い。 一時帰国
いやー、すっかり日があいたなー、最後の更新は一ヶ月以上前だった。
3週間日本に帰っていて、バンコクに戻ってきてからもなんやかんやバタバタしており。
復活しよーっと。

それにしても、やっぱり日本は良かったです。バンコクに来てから丁度1年目、初めての帰国だったしねぇ。日本では、毎日、本当に毎日3週間、懲りずに友達や家族兄弟と飲み食いしまくり。久しぶり!って迎えてくれる古くからの友達や家族がいるといことはとっても幸せなことだな。

北海道の実家では、近所のこんな川辺で中学校からの友達達とBBQしたり。
a0194081_1242336.jpg

家族と紅葉狩りに行って(まだ早かった、、)雪の無いスキー場を散策したり、温泉に入ったり。
a0194081_1243597.jpg

オットの実家では田んぼの中をチャリで駆け抜け、壮大な花火をみたり。
a0194081_12433752.jpg

そして、私の誕生日には350メートルの高さから夕日を拝んだり。
a0194081_12442613.jpg

a0194081_1244523.jpg


毎日アルコールと美味しいものを摂取しすぎで2キロも太って帰ってきた。いやいや、食べ物だけじゃなくて、涼しい空気とか、落ち葉のにおいとか、川の音とか、濃くて青い空とか、そういうのがしっくりくるなぁと再確認。あぁやはり日本人だなぁ。

それにしても、日本はおしゃれですねぇ。東京とかおったまげるよ。バンコクもおしゃれなものあるよねぇと思っていたけど、やっぱり日本にはかなわないですね。
バンコクに戻ってきて1週間。それでも、こっちも悪くないなぁと、このゆるゆるゆるー、またりまたりまたーーり、なのも良いなぁと。思っている次第です。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-10-23 12:54 | ☆日本
ワイルド阿寒湖
母と阿寒湖へ。
札幌からバスで5時間もかかる大自然のど真ん中で、世界唯一まりもが住む阿寒湖とその温泉街。
周囲4キロほどの人間の居住地を出ると、ヒグマさんや、エゾシカさんや、キタキツネさんという、北海道おなじみメンバーが沢山住んでおります。
むしろ、彼らの生活地域にちょっと人間がお邪魔させていただいている、、というかんじ。ちなみに、ヒグマさんに出会ってしまったら、死んだフリは自殺行為らしいのでぜったいにやらないこと!どんなに非力でも、威嚇し返すのが一番らしい。

内地(道産子は本州を内地と呼ぶ)では想像できないような、まったく人間の手が入っていない大自然が残る貴重な北の大地、北海道。
カヤックでおもいきり大自然の息吹を吸い込む。
a0194081_221291.jpg

a0194081_22154897.jpg

森の中も探索。
a0194081_22162720.jpg

アイヌ伝承の森の妖精、コロポックル探し。
a0194081_22173049.jpg

a0194081_22175913.jpg

a0194081_22182471.jpg

a0194081_22184549.jpg

濁ってしまった私たち大人の目ではみつけられなかった、、。
8月でも最高気温10度代の寒さ。真冬は-30度を下回るとの事。
そう、自然は美しいだけじゃなく、厳しいのです。
でも、東京の満員電車に揺られる環境よりは100倍もマシ。との個人的見解。

今回の旅で本気で考えていたこと、
①北海道Uターン
②しかも、めっちゃ田舎に移住

のふたつ。
もともと北海道Uターンには大賛成の旦那さん。
バンコク駐在中にちょっとずつ移住大計画を煮詰めていこうかねぇ。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-08-24 22:24 | ☆日本
箱根の旅

こないだの週末は箱根ユネッサーーーーンへ。

ユネッサンは子供だらけでけっこう騒々しい。
でも、子供は本当にかわいいよ。
もし自分の子供だったりしたら、どんなにメロメロになってとろけてしまうのか。

森の湯は裸でお風呂ゾーン。
韓国人と中国人がいっぱいいたよ。
箱根のお湯は硬水なのか、なんか体が乾燥するんだよね。
でも山を眺めながらのお風呂は気持ちよかったー

2日目のお昼は、隣にある椿山荘さんへ。
1杯2200円もする湯葉そばをいただく。
うんまーーーーい!
すてきな建物、雰囲気もよく、大満足。
梅が咲いていました。春よこいー!
a0194081_20504442.jpg

a0194081_2050392.jpg

a0194081_20492464.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-01-26 20:47 | ☆日本
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin