Top
カテゴリ:夜遊び( 8 )
Top▲ |
ラスト夜遊び
金曜日はもう明日日本に帰ってしまう、というGくんとみんなで世界ツアーにきているDJ Krushのイベントへ!
a0194081_122097.jpg

いやー、ヒップホップはですね、まったく詳しくもなく聴く事もなくイベントもいったことないんですけどね、どすんどすんと響いてくる感じでよかったです。
が、個人的にノリノリに踊れるテクノ系のほうが良いですな。

私たちがタイに来てからこちらのお友達を送り出した初めての経験。寂しくなるね、、、。きっと日本にいては出会えていなかったはず。たまたま同じ時期にバンコクにいて、たまたま繋がった出会い。そういう一つ一つの出来事に感謝しなくてはいけないなと思うのです。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-07-17 01:09 | 夜遊び | Comments(0)
夜遊び不良主婦
オットの出張中、2日とも夜遊びの不良主婦070.gif070.gifてへへへ。
写真がどれも暗闇だわ。

一日目はレゲエのイベントへ。こっちにきてからレゲエは行った事ないけど、絶対常夏のなまぬるい夜風とビールにあうでしょう、ってことでいざ出陣。
RCAにあるCosmic Cafeっていうオープンバーでゆるーくやってたよ。意外にもそこで食べたカルボナーラが美味しかった♪
見た目ハマショウみたいなボーカルのダブ。レゲエなのにハマショウ風味。結構タイ人にもロングドレッドの頭してタイダイのTシャツとか着てるレゲエいえーいみたいな人いるんだよね。お国柄、ヒッピー的なの似合うしねぇ。どこからともなく臭ってもくるしw
a0194081_22161465.jpg

音は、、、、。私の好みとしてはうーむ。あまり、どうなんでしょう、、、という感じだったけど、ビールは美味しかったのでよしとしよう。全く音楽詳しい訳ではないんけど、タイのミュージックシーンはどんどん盛り上がっていってて素敵。今回はそんなノリで、メインが始る前に退散。
帰り道、盛り上がってるクラブを発見。いっちゃう?ということで入ったら、その箱の1つが上げ上げテクノ!!あれはサイケかな。それが意外にもFunky Villaより全然いいんですけどーーーー!
週中の火曜日からけっこう人いるのねー。ボディコンミニスカのかわいいハイソ系タイ人のお姉ちゃんのナンパ待ち、という景色が多かったけど(汗)そんなの関係ないしっ!私はジーンズのショートパンツだしっ!ということで、2時間くらい踊りまくってからご帰宅しました。あー楽しかった。
色々日本人のイベントもたくさんあるみたいだし、ハイソタイ人系イベントだけじゃなくてコアでディープなやつも盛りだくさんぽい。もっと遊びにいこーっと。ワクワク。バンコク最高。

昨日はお初で話題のAsiatiqueへ。できたてほやほやのナイトマーケット。
a0194081_2220409.jpg

よかったわー!チャトチャックとTerminal21を足して2で割ったようなマーケットで、観光客用のお土産もよし、若手アーティストの服やさんをのぞくもよし、という感じだったよ。値段もチャトチャック並みに安い!Terminal21よりは確実に安い。河沿いで夜風に当たりながらいいデートスポットだねぇ。
お友達と女子トークに花が咲く。けっこうきわどい会話も楽しかったわー♡

そんなわけで、不良主婦これからも飛ばしていきます。いえーい。
ちょいちょいオットの顔色もうかがいながらね、、、012.gif
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-05-24 22:34 | 夜遊び | Comments(2)
まったりライブ Ikuko Harada x Tamkun in BKK
金曜の夜はたまったまみつけたライブに行ってきたよ。
それも、クラムボンの原田郁子ちゃんが出るうえにフリーーーー071.gif
タイ人のイラストレーター、タムくん(あだな)とのコラボらしい。
こりゃ行くっきゃないっしょ!もしかしたら、愛しのハナレグミの永積タカシくんもきてるかもしれなーーーい♪という淡い期待とともに。
初めて行ったSukhumvit39にあるHarmonicaというバー。目の前の芝生のオープンスペースに即席ステージができてた。
始る前、ビールでもかいまっしょとバーにはいったら、普通に原田郁子ちゃんがっ!!日本じゃありえん!!というわけで、早速タムくんの本を買い、サインしてもらっちゃった♥
タイ語で犬はマー(したから上へアクセント)だよね?馬はマー(上から下へアクセント)だよね?なんて、世間話までしちゃった。かわいい絵が彼女のサインなんだねー。
a0194081_19121810.jpg

実際のライブが始ると、タム君の素手ドラムの演奏に郁子ちゃんのピアノソング。まったーりまたーーーりな雰囲気がすごくよかった。タム君のほんわかな絵に郁子ちゃんの声がマッチして、どくとくのやわらかーい感じ。
後半は、即席で
タムくんがお客さんの似顔絵を描いてあげるとサービスも。めっちゃ似てた(笑)
a0194081_19142110.jpg

タムくんの絵。
a0194081_19155560.jpg

a0194081_1916614.jpg

やっぱ野外でまったり音楽聞くっていいなー。タイでフェスとかいきたいなー。フルムーンパーティーとかとかー♪久しぶりに脳みそのいろんなところが刺激された夏の夜。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-05-13 19:17 | 夜遊び | Comments(0)
Thai x Hongkong x Japan
4連休の3日目。あーー、タイ語のテスト勉強しなくちゃいけないのに、1日目、2日目は20世紀少年を最後まで読破し、3日間のうち一回しか教科書開かずにもう明日最終日。あと、、、げげげ3日でテスト!?こりゃもう終わったな。ちーーーん。

今日ははるばる遊びにきた香港人の同期と、タイ人の同期とで飲み会071.gif
私たち三人とも同じ時期にコペンハーゲンに駐在していたから久しぶりに会えてすっっごく楽しかった☆
一件目はトンローのWhite Cafeへ。
積もる話しは山盛り、知らなかったけど沢山の同期達が会社を辞めて一流のMBAで勉強していたり、自分達でビジネスを始めていたり。
みんな前へ前へ進んでいるんだなってすごく刺激になった。
a0194081_2124217.jpg


やっぱり似た性格が集まった同期達、みんなフロンティア精神に溢れているー。私も見習ってちゃんと一歩ずつ前へ進んでいかなきゃな。
2軒目は世界中のビールがそろってるBrew Beer and Ciderへ。
ここさいこー(笑)ドラフトのHoegaardenがでてくる♡
a0194081_3433356.jpg


楽しかったりつらかったりする過去を共有できるお友達って本当に貴重。お互いを刺激し合いながら成長できるなんてさらに貴重。良いお友達に巡り会えたことに感謝だなー、、。前の会社で得た財産は間違いなく人との出会い!
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-04-09 02:18 | 夜遊び | Comments(0)
バンコクで一番好きな場所はけーーーーん!!
今日からオットは1週間の出張。暇だなー、というわけで、今夜はクラスメートのオーストラリア人とチュトチャックマーケット集合でDrinking night☆
彼女とは今日初めてプライベートで遊んだんだけど、とーーーーっても気が合って楽しかった♡
他のオーストラリア人4人、タイ人1人とフィーバー。
チュトチャックってお買い物だけじゃなくて、飲みに行くのもたのしいのねー。
昼間はこーんなストリートミュージシャンも登場。すっごいかっこいい音楽だった。
a0194081_1405831.jpg

そして、夜はこちらでモヒート祭り♡最高!
a0194081_14222.jpg

この後、私たちはTrain Marketへ移動。それがねー、ここがねーーー。マジで萌えスポットだったのーーー。
a0194081_1425287.jpg

a0194081_143416.jpg

超好みのアンティーク祭り。しかも安い!!!はー。今日の戦利品はこちら。かなりいい感じだわ。
a0194081_1491278.jpg

アンティークグッズだけじゃなくて、バーも良い感じだし、屋台もたくさん。これ以上望む物はないわ!!という場所でした。また絶対行く!
若干酔っぱらいのハイテンション日記でした071.gif
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-02-20 01:52 | 夜遊び | Comments(4)
バックパッカーの聖地、Khaosan
金曜日の夜、語学学校の課外授業?というかお遊びと言うか、アクティビティーでクラスメートとチュラ大の学生4人でバックパッカーの聖地カオサンへ行ってきた。
まずはかの有名なカオサンロードのへ行く前に、周辺の地域、Phranakornのお寺や下町めぐり。
なんとなく東京で言う浅草、みたいなところで、由緒正しきお寺もいっぱいあるのがこの地域。一応学校のアクティビティーなので、ガイドさん付きで歴史とか文化とか、そういうお勉強的なことも教えてくれる。
ここはカオサンロードの目の前にあるお寺、Wat Chana Songkhram Rachawora Mahawiharn、という難しい名前のお寺(笑)
信仰深いタイ人がお参り中。
a0194081_3194777.png

窓の装飾が素敵だった。
a0194081_3253822.jpg

川辺の歴史ある公園や、伝統楽器の学校なんかの下町を散策。ブラタモもびっくりな面白い街。
まだまだ田舎感の残る地域をこうやって歩き回るのっていいねー。また来ちゃおうと思った。
今の国王様も出家した由緒正しきお寺、Wat Bowonniwet Vihara。
a0194081_322251.png

でも現実の世俗社会からは切り離せないようで、出家できるのはコネのある人たちだけ。そうだよねー、そんなもんよねー。

そしてカオサンロードで解散。いやー、それにしてもチュラ大学生の頭のいいこと、まじめなこと。先生を敬う気持ちをわすれず、課題にも熱心に取り組む姿勢。かといって世間ずれしちゃってるガリ勉じゃなくて素敵な女の子たち。彼女らと覚えたてのタイ語でお話ししたのも楽しかったー。
最後はクラスメート達と夜中の12時まで飲み明かす。
はーーーー、この学校に通い始めてよかった。素敵な出会いに乾杯068.gif
a0194081_3345273.png

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-01-29 03:36 | 夜遊び | Comments(0)
おゲイナイト
さわやかな土曜日の朝ですが、余韻がさめないうちに書いとこーと思って。
行ってきたわよ、Boys StreetのGo Go Barに!
居候中のS君と、S君のおゲイ友達Cちゃんのエスコートにくっついて、ストレート(ゲイ用語ではのんけと言う)の友達夫婦、男性2人、計8人で、シーロムのタニヤやパッポンから近いボーイズストリートに繰り出そうという計画。
いやー、すごかったよ。そのストリートは興味本位で通った事は会ったんだけど、”楽しんだ”のは初めて。

ぴちぴちの白いランニングシャツをきたイケメン達がひな壇に並ぶ、”マッサージ”店。ま、マッサージなんてね、あんさん、そんなやぼなことはしませんよ、ここのマッサージ店で。
Go Goバーで客引きをする黒服さんたち。おゲイのGo Goバーでももちろんお持ち帰りはOKで、だいたい相場は全部合わせて3000バーツ(8000円)くらいらしい。
そして、そのイケメン達、ストリートを行き交う人たちを品定めするようなハンターの目で見つめるおじさまたち。白人(タイではファランという)達のおじさまが多かったわ、やっぱり。
Iphoneでこっそり撮った写真だから解りづらいけど、右側中心あたりのドアの奥にみえるお兄さん、おわかりになるでしょうか。ブリーフ一丁でむきむきな体をさらけ出してるわー。
a0194081_10253159.jpg

10時半ごろ全員集合、そして目的のGo Goバー、Dream Boyへ向かった。
中心にあるステージに並ぶイケメン達。いや、これがまた、女の目から見てもマジでイケメン。お肌も足の毛もひげもつるつる、ちっちゃなブリーフ一丁のイケメン達まで距離1メートルくらい。どこに目をやったらいいのかそわそわ、ぎゃっっ目が合ってスマイルされた!!!てなかんじで始まったGo Go初体験。
ショーが始まると、もうブリーフ履いていてくれたら安心だわー、という状態に。はい、全て出てます。でもショーは全然エロくなくて、へんな着ぐるみを来たお笑い系、おかまちゃんたちのげてもの系、ブラックライトの塗料でボディーペイントのアート系、などなど、結構クオリティーが高くて楽しませてくれる。もうお○ん○んとか、見慣れたもんよ、最後は。あ、でも最後のショーはかなり過激でしたが。はい。
そんな中でも、着替えてお客さんとルンルン出て行くイケメンさん達がいるんだよねー。体はってお金を稼ぐって、、、。大変。

一緒に行ったのんけの男の子たちは、お尻をぎゅっとにぎられたり、Excuse meって言いながらすれ違い際に大事なところを触られたり、店員さんに気に入られてキスされたり(笑)痴漢被害に苦笑だったね。逆に、私たち女の子達はまったく見向きもされなかったよ。
帰りに男性が女性目当てで行くパッポンのGo Goバーへも寄ったけど、つまんなかったー(笑)たぶん売れっ子はもう持ち出しされちゃってていなかったんだろうけど、あんまり美人さんいないし、やるきないし、いやー、やっぱおゲイだよねって結論。

はーーーーーーー、楽しかった。案の定夢にでてきたけど071.gif次はナーナーの美しいおかまちゃんたちの世界に行ってみたいね、と盛り上がった夜でした。新しい世界の扉って、まだまだたくさんあるんだわ、、、。あらやだ。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-01-21 10:50 | 夜遊び | Comments(4)
こちらは相変わらずぴかぴか
晴れてニートなわたくしは、只今実家に帰省中でございます。
泊原発さん号機の運転を決定した北海道では、節電の影なくぴかぴかしちゃってます。

a0194081_2085883.jpg

でもこの景色をみると懐かしい気持ちになるのは道産子の性。
家族でタイ料理を食べて盛り上がり、酔っぱらいのなかミルク村へ。
観光客の皆様にはおすすめのユニークなおみせ。ほんのちょっとのリキュールをたくさん選んで、ちびっこいお玉ですくってソフトクリームへかけながらきただきます。大人の怪しげな雰囲気プラス大人味のソフトクリームはおつです。

a0194081_209078.jpg


a0194081_209180.jpg

こちらは白熱灯メインの照明プラス青色ダイオード。実に怪しげ。でもうまい。

実家に帰ると喜んでくれる家族があるのは幸せです。生意気な妹も可愛く思えてくる今日このごろ。仕事をやめて、そういう心のゆとりを取り戻すのも、たいせつなことなんだよねぇ、、、。

それにしても、札幌涼しいです。湿りっけゼロ、気温も20度前半、羽織が必要なくらい。もう秋かよーと少し淋しい道産子に、東京の灼熱地獄の気温を分けてあげたいくらい。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-08-18 19:59 | 夜遊び | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin