Top
カテゴリ:★プーケット( 3 )
Top▲ |
Racha島 - プーケットの旅 ③
最終日は夜の便だったのでスピードボートでRacha島へ行く事に。
集合したら、中国人とロシア人ばかりー。2艘のスピードボートに絶対最大人数越えてる数の人が乗り込み、ガンガン飛び跳ねながら30分で小さな島に到着!酔ってる人もいたけど私たちは酔いどめ飲んでたから大丈夫ー。

海が、、きれいだったーーーーー!!!!
a0194081_18152147.jpg

オフシーズンだったからイマイチかも、、って思ってたけど全然そんなことない!お天気にも恵まれたからかな。まずは上の写真のあたりでシュノーケリング。フィンもマスクもライフジャケットもかりて、いざ船からドボン。トロピカルなお魚がたくさんいるじゃないのーー。わおーー。オット、ダイビングは怖いけど、これなら楽しい!の図。アディダスのジャンパーみたいな鮮やかな青とピンクと緑の魚が好きだった。いつまでもプカプカ浮かんでられたわ。
a0194081_18171758.jpg

その後、ツアーに含まれているランチへ。ヒッピーな雰囲気のお兄さんがいる、ヒッピーな緩い雰囲気の食堂へ。海も丸見え、BGMはボブマーリーという分かりやすい演出。水着のまま、お味は、、、だけど気持ちのいいランチ。

午後はMain Beachへ移動。ビーチが見えたら、みんな歓声!

わーーーおーーー!!激きれい!!!

みんな大興奮でとりあえず写真を(笑)
a0194081_18224018.jpg

人も私たち以外ほとんどいない。細かい白い砂浜にどこまでも続くエメラルドグリーンの海。砂が細かいので、波打ち際は乳白色の海になっていた。きゃっきゃきゃっきゃ、女子3人はグラビアセクシーショットを(笑)。波打ち際で水平線を眺めるのも癒し。

This is the heaven.

a0194081_18243042.jpg

パラソルの下でシンハを飲みながら波の音をBGMにお友達とまったりまどろむ。これ以上の幸せないでしょー。

すぐ横にマッサージできる建物もあって、他の女子2人はオイルマッサージをうけてたけど、気持ち良さそうだったー。実は後から知ったけど有名なリゾートホテルもあるらしいRacha島。ひたすらまったり、気持ちいいんだろうな。人の少ないオフシーズンに思いっきり楽しめてラッキーだったよ。

帰ってきたらもう色の濃いタイ人並に日焼けの私たち夫婦。お友達たちはあんまり焼けてないのに、、なぜ。それにしても、計6人で青春の一ページのようだったプーケット旅行。最高だった。うん。うん。脳みそどろどろに溶けましたけど。バンコクに住んでいないと遠いもんね、プーケット。これぞタイ在住のお楽しみだわ。

楽しい時間をありがとう!!!!
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-07-09 18:32 | ★プーケット
Catch the wave - プーケット②
プーケットのカタビーチにてサーフィン。
オンショアの風が2日ともはいっちゃったけど、土曜日は真ん中辺りで入れば肩くらいのセットが入る良いサイズ!
a0194081_2385694.jpg

スクール組は右の方でひたすら立つ練習。板を運ぶ姿だけは様になってるオットw
私は久々のサーフィンで洗濯機のなかみたいに揉まれたりもしたけど、楽しかったー♥もう腕があがりません、というくらいパドルがんばったわ。
a0194081_23112225.jpg

まだまだへたくそだけど、次回行く機会があれば風をかわせる良いポイントにも行ってみたいなー。
初めてサーフィンの4人はもうぐったり。でも楽しんでたわー。自然と向き合うって気持ちいいもんね。
オフシーズンのカタビーチはこんな感じで閑散としている。でも、お客さんの9割はロシア人なの!いやー、パタヤといい、プーケットといい、ロシア人観光客の数が凄いわ。
ヒッピーな感じのゆるいタイ人の店員さんからビールやらなんやらを買って、まったりパラソルの下でお昼寝。幸せすぎる。
a0194081_23143364.jpg

あったかいくて、混んでいない海でサーフィンって本当に気持ちがいいのね。
プーケットに住んだら脳みそ完全に溶けて鼻の穴とか耳とかからでてきちゃいそうだけど、毎日サーフィンな生活も憧れるわ。これ。バンコクは都会すぎるからなー。。。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-07-05 23:16 | ★プーケット
サーフトリップ in プーケット ①
3泊4日でプーケットへ!ひっさびさのサーフィン。いやね、サーフトリップいっちゃうぜ、というほどサーフィンがうまい訳でもないんですがね、サーフィン好きなんです。
巻き込まれて始めたオットももっぱら丘サーファーだけど、雨期のプーケットはサーフィンができるということでスクールにも参加。まったり波に揺られて日焼けしよう!の旅。初日は私たち2人だけ、土日はお友達4人も参加でにぎやかな旅。
a0194081_231097.jpg

初日のサーフィン、いやー、1時間もするともう肩があがらなくてねぇ。午前中はがっつりサーフィン、オットはスクールサーフィン、午後は傘の下でテンモーパンやシンハーなんて飲みながらまったりしながらサーフィン。夜には2人とも筋肉痛で体ばきばきだったわよ。

でも、久々に感じた海のパワー。海、いいね、やっぱり。

またーり波に揺られているだけで、波音を聞いているだけで、どんどん癒されていくんだよね。サーフィン後のずっしり重い体を引きずりながら夜の海辺散歩。頭の先からリフレッシュしたな。
a0194081_2384459.jpg

a0194081_2394487.jpg

ぼけぼけだけど、We ♥ 海、な2人の写真。楽しい旅の始まり。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-07-03 23:11 | ★プーケット
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin