Top
カテゴリ:結婚( 10 )
Top▲ |
結婚記念日
2月2日は我が家の2回目結婚(入籍)記念日♡癒されました〜
というわけで、去年は半分サプライズ!?のバンコク市内ホテルお泊まりだったけど、今年はちょびっと遠出してチャームのホテル、Hotel De la Paixに2泊泊まりにいった。今年はサプライズではなく(笑)2人で計画して、、、。

ついたら、どーんと広がる池とお洒落な建物。なんともしゃれおつなモダンなリゾートでした。お部屋もこんな感じでシンプルモダン。
a0194081_1148433.jpg

大きめの岩が金網に詰め込まれた?ような壁がずーっと続き、その両脇にお部屋の建物、中はこちらのプール。ここは子供ダメーなプールだったからまったり大人のくつろぎ時間を過ごせてよかった!ビーチ前にあるもう一つのプールは子供OKで楽しそうだった。
a0194081_11503455.jpg

お天気は生憎ずっと曇りだったんだけど、その方が暑すぎなくて日焼けもしないしよかったかな。ほぼ一日、まったーーーーーーり波音を聞きながらお昼寝したり読書したりまどろむ2人。海はきれいではないんだけど、薄いグレーの空と、薄いエメラルドグリーンの海と、ベージュの砂が小説の中の景色みたいで奇麗だったー。私やっぱり海すきだなー、波音を聞いているだけで、満ち引きを見ているだけで心が洗われる。
a0194081_1153277.jpg

このホテル、一つ残念だったのがお食事。いやー、、、おいしくない!シーフードは生臭い、肉は堅い、味付けもビミョー、、、サービスも清潔さも雰囲気も、全てのその他が満点なのに、お食事が残念なだけで大分減点が大きいよね。スパも行ったけど、それも最高だったし、、、本当にお食事だけ!超残念!
記念日当日の夜は波打ちぎわすぐでいただくBBQ 。雰囲気はロマンチック、選曲も良し、会話もはずむしさいこー!だけど、やっぱりお食事が、、、。
a0194081_11571164.jpg

そんな2回目の結婚記念日。もう2年もたったのかーという感じ。でも、気分は老夫婦みたい、、。いかんいかん、フレッシュな気持ちを忘れずに、いつまでも仲良く過ごしていきましょう。

お互いに、どうもありがとう!!これからもよろしく!!と締めくくった2月2日でした。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-02-04 12:00 | 結婚
Happy Anniversary
2月2日は籍を入れた結婚記念日でした。
先日の大失態贅沢ホアヒン旅行を1周年記念の旅行にー(汗)ということになっていたので、特別にはなにも予定していなかった私たち。

先週のある日、オットと一緒にパソコンをのぞいていたとき、彼のHotmailのアカウントに、ある題名のメールが。
"2/Feb The Peninsula Bangkok"
なぬ!?2月2日ペニンシュラ?思わず私、言ってしまったの、
「え?ペニンシュラってなに??」
焦るオット、いやーっちょっと問い合わせてみただけ、とページを即閉じちゃったりして。
(笑)最近サプライズがないと私が文句を言っていたのできっと予約してくれたんだ!とピンと来まして、しばらく沈黙後、せっかくのサプライズ、これは見なかったことにしようと私もその後はペニンシュラのことを口に出さないでいました。

そして迎えた当日朝、何もペニンシュラのことを言ってこないオット。はて、ばれたからキャンセルしたのか?なんて思いつつ、どっか美味しい物でも食べに行こうかという私の打診に、めずらしく彼が探しておくよ、との返答。その後夕方の電話で、ちょっと良いめの格好をして待っていろという指示。うーん、やはりペニンシュラ?か?
オットの帰宅後、次の日の用意をしていくようにという指示、ははー、これはペニンシュラだなと確信。でも私は口に出さず、あくまで「えー?なになに♥?」というスタンスで。

行き先を告げず、車が発車、事前にドライバーさんに言ってあったらしい。ぶーんと河を越えて着いたところは、やはり、、、
The Peninsula Bangkok!!
そして着くなりオットは「じゃじゃーーーん!びっくりしただろーーーー!」的な雰囲気。
え?ばれてないと思ってる?なーんと、あのあからさまなメールの会話があったのにもかかわらず、私をうまくかわせたと思いこんでいたらしく、完全なる大サプライズ大成功!という、オットの勘違い。むしろ私はそっちに大びっくり!!!
と内心思いつつも、しばらくしてディナーの時に、実は私は気がついていたことを伝えました。

とにもかくにも、そんな可愛いサプライズをいただいた結婚1周年記念日。とっても幸せだった1年間と、これから死ぬまで一緒にいられる幸せに感謝。結婚してよかった!

ちなみに、日本人タイ在住者特別割り引きってのがあって、激安だったらしい!なんと、アップグレードした部屋+ディナー+朝食付き、2人で1万バーツ(約2万5千円)。たぶん正規料金だったら4〜5万バーツするだろう。このお得感にも大満足!
a0194081_2356452.jpg

a0194081_23594059.jpg

ディナーは、河沿いのRiver Cafe and Terraceと中華料理のMei Jiangとのどちらかを選べたよ。私たちはRiver Cafe and Terraceのビュッフェにしたけど、やっぱりかなりの高級ビュッフェで、デザートの充実ぶりにも大興奮でした。
a0194081_03646.jpg

a0194081_07844.jpg


幸せです。はい。いつまでも、感謝の気持ちを忘れずに、仲良く一緒に歩いていきましょう。ね。
a0194081_053390.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-02-06 00:13 | 結婚
結婚式も終わり。心機一転ブログ再開。
去る5月14日、つきじ治作さんで無事神前結婚式を挙げました。
a0194081_219974.jpg



なんと、当日の朝までインフルエンザで39度の熱という大ハプニング。
しんじられねー、まさか結婚式の当日そんなことに!
幸い、泊まっていたホテルの目の前にある聖路加病院にて早朝5時に診察していただき、
タミフル飲んで一眠りしたら熱が下がりまして。
ふらふらしながら13時からの準備に挑みまして。
あれよあれよと言う間に着替えさせられ、写真を撮られ、お式開始。
どうにか最後まで笑顔で乗り切れてよかった。
いろいろな意味で一生の思い出になりました。

さて、気まぐれでブログ再開致します。
題名も変わりましたが、こんどは旦那さんの駐在で、バンコクへ引っ越す事になりました。
私はもうすぐ退職し、バンコクで心機一転、今までずーーーっとやってみたかったお仕事へチャレンジすべく、日々転職活動に励んでおります。

バンコクでもブログ書こー。と思い立って再開。
転職活動、ビザの申請、引っ越し、プチ専業主婦期間、などなど。
今まで通り、思い思いに綴っていく予定。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-07-19 21:25 | 結婚
打ち合わせ 二回目
金曜日はお式の打ち合わせ二回目。
会場のつきじ治作の入り口には、立派なお雛様!久しぶりにこんな立派なお雛様みたよ。

a0194081_23534186.jpg

今回は大分前進したー。
お料理
飲み物
テーブルクロス
ナプキン
お花
挙式の形式
挙式の音楽
を決定。なかでも、お花は悩んだー。
私たちのざっくりとしたイメージから、具体的な提案をしてくれるフローリストの方。プロやねー。
貧相に見せなくないけど、お金もあんまりかけられない。そんなバランスをうまくとってくれた!
お花のサンプルを見るのが楽しみ☆

私の場合、婚約してから結婚式まで二年半。デンマークにいた時から、ネットで検索、日本の雑誌をペラペラ、ひたすら結婚式の妄想を膨らませてきた私。
こうやってその妄想が少しずつ現実に決まって行くのがとっても嬉しい。
わたしって、全く夢見る乙女系ではないはずなんだけど、やっぱ私にとっても花嫁になるのは心のどこかで夢だったのかも、、。
あとは、細かい内容と、、私自身のダイエット!?
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-26 23:39 | 結婚
サプライズ
会社から帰ると二つの不在届け。
んんっ??オーストラリアの友達と、私のお母さん?

土曜日の朝受けとってみると、

a0194081_23364538.jpg

オーストラリアからは、ワインとワイングラスの結婚プレゼント☆
なーーーんと、ワイングラスに私たちの名前が刻まれているではないか!!
遠くから私たちのことを考えてくれていたなんて、感激でした。嬉しいなー

a0194081_23364780.jpg

お母さんからは、六花亭のお菓子詰め合わせ。自分が食べたいものを選んだらしいんだけど、ほとんどチョコレートばっかー(笑)私もチョコ好き、太り過ぎうーでもこれまたうれしいー。

a0194081_23364827.jpg

お初だったのはこの薄いチョコ、カラフルマンス。可愛い上に美味しい!

土曜日の朝に思いがけないプレゼント。
幸せな週末のはじまりー
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-26 23:07 | 結婚
初エステとランチデート
生まれて初めてエステの体験コースに行ってみた。駅近のたかの友梨ビューティクリニック。三千円で、三種の施術をしてくれるっていうからさ、ちょっくら結婚式前に試してみようかねーと。

ネットの口コミで、勧誘が激しいと聞いていたので構えて参加。施術じたいはきもちよかったー。超音波でおなかのお肉をブルブルしたり、手で腰から背中、二の腕の脂肪や老廃物を揉みほぐしてくれたり。
本格的にやるとなると、お値段かさみます。はい。ほかも見てみたいのでーといいながら、思ったより軽めの勧誘を振り払い、終了。効果はあったのかしら。あとで鏡で要観察。
式の前には背中の毛をそってもらったりする直前エステは必須!痩せるのは自分でやるから、次は美肌系の体験エステにいってみよー(o^^o)

お昼に彼と合流してランチに。北口から少し歩いたところにあるMOKICHI http://www.kumazawa.jp/ へ。老舗の熊澤酒造が経営するイタリアンレストランで、昔のビール工場後に造られた趣き深い洒落たレストラン。

a0194081_16111685.jpg


a0194081_16111736.jpg

椅子がレトロで好き。

a0194081_16111983.jpg

こちらで作っている湘南ビール。病み上がりなので一口。ホップのおつまみ。

a0194081_1611209.jpg

釜焼きピザで、おいしゅうございました。

a0194081_16112160.jpg


インテリアが好きな感じ。今度酒造見学に行こう。きっと帰りはベロベロー。
すぐそこには海、ちょっと散策すればオシャレなレストラン、そんなバランスが大好きなこのエリア。長く住みたいな。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-20 15:44 | 結婚
招待状と結婚指輪
今日は、招待状と結婚指輪のオーダーをするために東京どまんなかまで。
土日はなーるべく都内にはいきたくないんだけど、しょうがない。
御殿場から直行した女子会in銀座の昨日に続けて、土日両方とも都内へ。やっぱ人多い。都内には住めない!まだすいている午前中の銀座ほこ天。

a0194081_184840.jpg

招待状は、会場提携のものはやめて、ちょっとこだわることに。
表参道の、こちらにてオーダー。

ウイングド・ウィール表参道
http://www.winged-wheel.co.jp/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-5-4


小さめのお店には、カップルたちがいっぱい!オシャレですよー、さすが。悩みだしたらキリがないよー。めうつりしたけど、なんとなくイメージは出来上がっていたのですんなりオーダー。
あんまり節約にはならなかったけど、思い通りのが出来上がりそう☆

そのご、結婚指輪をオーダーしに、新宿伊勢丹へ。前から目を付けていた、こちらでオーダー。

hum
http://www.hum-est.com/

色々と悩んで、最終的には2人お揃いの一番シンプルなものに。グリーンゴールドの、ぐるーっとねじれているもの。
これから何十年もつけるなら、やっぱりシンプルいずBestでしょーねー。
ダイヤが沢山ついてるやつも捨てがたかったんだけど、やはりお値段もね。桁が一つ少ないほうで、決定。出来上がりが楽しみー。

目的達成だけど東京疲れた。
やっぱり休みの日は海のまわりでまったりするに限るね。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-06 17:47 | 結婚
入籍
本日、入籍。ゾロ目好き、2011 2月2日でいい夫婦の日(笑)
彼の実家からは花束が、私の実家からは祝電が届いた。
祝福されて結婚できることはとっても幸せです。
夜は、お家の近くにあるフレンチレストランにて、記念日ディナー。
美味しかったぁぁあ!
この幸せな日を忘れずに、お互い助け合いながら、末長く仲良く暮らしていこう。


a0194081_2174477.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-02 16:36 | 結婚
明日はお休みとりました
独身最後の夜。
明日は入籍するの。
私の苗字で最後の夜。
なんか、お父さん、お母さん、育ててくれて、生んでくれてありがとう。
って本当に思ったりするんだ。

タリーズのチョコミントラテ美味しい。

a0194081_18441377.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-02-01 18:39 | 結婚
結婚式の打ち合わせ ①
式が決まってから、母を連れて、彼の母を連れて、何度も足を運んでいた結婚式を挙げさせてもらう料亭へ、昨日は初めての具体的な打ち合わせへ!
何ヶ月も色々と妄想を膨らませていたことが、少しずつ具体的に決まって行くのが嬉しい。
昨日の打ち合わせは、

招待状をどうするか
招待状の投函日、返信日
席次の決め方
基本的な進行スケジュールの紹介
司会者の希望

なんかをお話ししてくれました。
ふーむふむふむ、知らないことが一杯あって、初回からタジタジ。早めに始めて正解だったわ!
次回は2月25日。それまでに宿題色々とやっとかなきゃー。

白無垢からドレスに着替えるのに、MAX40分かかるってきいて、びっくり。なるべくカジュアルに、みんなとお話しできる時間を持ちたいななんて思ってるから、進行スケジュールも良く考えないとなぁ。

ドキドキ、ワクワク。結婚式準備は超大変で、絶対ケンカするって聞いてたけど、今のところその気配はないし楽しいばかりだわ☆

a0194081_1364938.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-01-29 12:55 | 結婚
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin