Top
カテゴリ:お友達( 19 )
Top▲ |
サンセットBBQ
この間の土曜日、チュラ大のタイ語学校のときのお友達のお家でBBQ!学校が終わってからもう1年以上もたってるけど、こうやってたまに集まれるって有り難いなー。メンバーは日本人、中国人、タイ人、スイス人、10名ほど、ここにこの前までボリビア人がいたんだけどお国に帰ってしまって、、残念。我が家は夫婦で参戦。

BBQは日本人の一人のお家のルーフトップで。まわりがひらけている場所にあるお家だったので、サンセットが素敵じゃーーー♡ひとりこそこそ撮ってしまった。iPhone4だけども、、。
a0194081_19595249.jpg

このメンツ、個性豊かで本当におもしろい。色んな種類のお仕事だったりタイにいる理由だったり、本当に千差万別。普通に日本にいたら出逢わないわよー、っていう人々で楽しいのだ。感覚も環境も生活パターンもバラバラのみんな、人生色々ですな。楽しい時間を過ごすって、お腹のチビにもいいんだろうなー。
昨日もバンコクに遊びにきている同期の香港人のお友達を囲んでタイ料理ディナー。みんな仕事とか私生活とか思うところがあるようだけど、、、色々話して近況アップデートして、会社をやめてもそうやって繋がっていられるのはありがたい。

今まで生きてきて、色々な場所でできた色々なお友達に感謝。楽しい時間はやっぱり素敵な友達あってのことなんだな。

最近お腹がですぎて熟睡できないのか、トイレに一度起きたら眠れないことが増えた。授乳で寝不足になる前から体が準備しているらしいけど。BBQの翌日、早朝トイレに行って目が覚めてしまったのでソファーでぼーっとしていると、窓の外がすごい朝焼けに染まっていた。これを見れただけでも早起きラッキー。
a0194081_19535050.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-06-03 20:05 | お友達
かわいいこ
この子がKちゃんのお腹に宿る直前にお友達になってから丁度一年弱。
少しずつ大きくなるお腹を一緒に見てきて、まだかなまだかなと待ち焦がれた彼女との出会い。
a0194081_234344.jpg

かわいい子が産まれてきたーーーーー!なんて小さい足なんだ君は。
出産は本当に神秘な出来事で、ずっとよしよしさすってきたお腹の中にはこの子がいたのかーと思うと感無量です。
会えて嬉しい!
周りに出産や妊娠の話題が多い今日この頃、あー、赤ちゃんほしい!!なんて雰囲気にがっつり流されちゃってるよ。授かり物だから焦らず流れに任せて〜〜〜
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-10-26 23:47 | お友達
楽しいのだ
チェンカーンの旅シリーズ、まだあるんだけどちょと寄り道。
先日はチャオプラヤ川のほとりでお友達の誕生日Party、我が家で餃子Party、でもってお友達宅でBBQPartyとパーリー続きの幸せ。
新しい素敵な出会いもたくさんで、嬉しい。
餃子は白菜とキャベツと両方入れて、あと鶏ガラスープと卵を入れるというジューシーレシピをクックパッドで発見。よかったー!中国本場仕込みの水餃子もグー。昼から夜遅くまで食べまくって飲みまくって二日酔いの方々もちらほら。まったーりお家で楽しい時間もいいね。
a0194081_19573897.jpg

自称ファンクラブ会長の私とRちゃん。あーかわいい。本格的に子供がほしいぞ病。
a0194081_19593223.jpg

お友達つながりとか、お仕事つながりとか、新しい素敵な出会いに恵まれた今日この頃。うれしかー。もうすぐ日本に一時帰国するので、懐かしのあの人やこの人に再会できるのも楽しみ。
持つべき者は友ですな。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-12 20:01 | お友達
再、青春の旅
中学生のときからのお友達、Hちゃんが10日も遊びにきてくれた!初めてのお酒や、恋や、おばかなお笑いネタや、そういうのを近所の実家や公園で一緒に経験してきた青春の友。
タイは2回目だったのでどこいこかー、ということでふと思い出したDACOにのってたチェンカーン。いくことにした!
それが大正解だったー。どこかノスタルジックな情景が、雄大なメコン川が、生い茂る緑が、ちゃりんこでの旅が、そして親友との旅がゆっくりゆっくり心を癒してくれた。
汗だくでちゃりんここいで山道をもりもり進んだ。アドベンチャークラブ再結成。
a0194081_135124.jpg

メコン川に沈む夕日みながらまったり語った。もうつーかーだよ、思ってる事。
a0194081_192887.jpg

こういう友達と素敵な時間をいまでも共有できるなんて幸せ者。どうもありがとう。
ゆっくりチェンカーンの旅をつづっていこう。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-08-30 01:12 | お友達
体と心の浄化
バンコクでトランジットのため一泊しているお友達と、早朝からワットポーに行ってきたよ。

サパンタクシン駅から船に乗ってチャオプラヤ川をどんぶらこーどんぶらこー。
いつも思うけど、ここのワットポー近くの船着き場駅、レトロでかわいい。もうすぐとり壊されちゃうらしいけど、、、惜しいな。
a0194081_10191368.jpg

そのお友達は、ライフスタイリストとして、ヨガとか、アロマとか、シェアリングとか、オーガニックフードとか、パワーストーンとか、体や魂のの浄化に効くものを色々教えているお方。元々は私もヨガ&サーフレッスンで知り合ったの。
私はまったくそういうのに疎いんだけど、彼女と話していると宇宙や世界や人間生活にはいろいろな気がつかない側面があるんだなーって、とっても新鮮でおもしろい。
a0194081_10223074.jpg

最近、わたしも悶々としていると言う話しもしてみたり。ただ会話をしているだけだし、こうしなさいよっていう風に一方的に言われる訳じゃないんだけど、なんとなく課題とか、やらなきゃいけないことが分かった気がしてすっきりした。

一番必要なのは、自分を見つめ直すこと。

頭で考えずに気持ちに正直に。いろいろなしがらみや、プライド、無意識な心の傷、見栄、エゴ、欲、そういうじゃまになる要素をひとつずつ丁寧に剥がしていけばいいらしい。
色々と思い当たる節が、、、、。とっても難しい作業だ。

ワットポーにいたこいつ(笑)。え、、、家にも似たのが一匹いるんですけど。だるーーーーーーっ。
a0194081_10303628.jpg

肩肘張らずに、自分に正直に。この猫ぐらい自然体でいられれば幸せだな(笑)
そんな話しをしていると、ぱーっと青空に。全ての出来事は必然。
a0194081_10325536.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-06-22 10:33 | お友達
癒しの姫
もう4回目になるかな?生後2ヶ月の癒しの姫とママに会いにいってきました。
写真撮り忘れた、、、姫に名前入りの日本茶碗をプレゼントしに♡
ブログにのっけてもいいよーといってくれたので、癒し姫コレクションをちょいと。

ふにふに、ふわふわの姫の足。人間産まれてきたときはみんなこんな足をしているんだね。
a0194081_14555180.jpg

ほにゃーーーーーー。どんな動作もかわいい。
a0194081_14564557.jpg

いやー、それが美人さんなんですよ。期待の美女ですわよ。
a0194081_14564883.jpg


お腹の大きいときから知ってるから、毎回姫の成長にびっくりですよ。
あー、子供ほしいなー、、、、。かわいいだろうなー、、、、、。
でも子供ができたら2人じゃなくなるし、夜遊びできないし、サーフィンできないし、お酒飲めないし、旅行も限られるし、、、なんてそうんなちんけな誘惑との堂々巡りで、けっきょくもうちょっと待ちましょう、となるわけです。

お気に入りのレバノン料理やさん、ベイルートからデリバリーしておいてくれました。
美味しいわー。ガールズトークと美味しい料理と姫にすっかり癒されました。
ふぁーーーーーーーーーーーーっと
a0194081_152766.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-06-20 15:02 | お友達
ビール三昧の腐女子
最近は日本代表戦が短期間にあったこともあり、夜ビールを飲みにいく機会がめちゃめちゃ多く、二の腕とかあごの辺りとか、たぷつきが気になるお年頃、、、人生最大重量マークしているオットが10月までに5キロ痩せると言っているので、私もちょっとがんばろうかな、、、といいつつ腐女子感抜けきれないニートです。
というか、wikiによると腐女子とは、「腐女子(ふじょし)とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。」らしいが、私の場合脳みそふにゃふにゃでくさっちゃってるやる気の無い女子と言う意味で、腐女子です。

金曜日は、サッカー戦で3回ともお世話になり、最近もう常連枠にいれてもらえるんじゃないか、というOuter Roomでダーツナイツ。半分はダーツ組、半分はポーカー組にわかれて、まざりまざりテキーラの罰ゲームを片手に酔っぱらいナイト。
a0194081_18135551.jpg

約一名、テキーラショットを7杯も飲んだお方は次の日後半の記憶が無かったとか。こんな、大学生なみの頻度で会うメンバーと酔っぱらうのって楽しすぎる。日本ではこんなに濃い密度で会わないだろうな。そういう同じ時期に同じバンコクに来て出会ったお友達って素敵な運命の巡り合わせだなぁ。
子供ができたりしたら夜の会は行けなくなるし、今は素敵な出会いに乾杯を楽しむべし。

土曜日は、会社のインド人の同期でコペンでも仲良くしていたNちゃんが彼とバンコクに来ているというので、タイ人同期のPカップルと6人でタイ料理→ビールナイト。
いやー、Nちゃんは入社当時20歳の最年少で、超優秀な同期。インドの大学は3年で卒業できるし、飛び級を繰り返しているみたいで20歳に入社ということが起こる。
もう会社もやめちゃって、フランスの某有名MBAの学校でお勉強中。はー、みんな前に進んでる。
そんなみんなで2軒目に行ったのは、トンローsoi 13にあるBrewというビアバー。世界中のビールがそろうし、バンコクではめずらしいビールも生で飲める。最高。
a0194081_1823128.jpg

a0194081_18231263.jpg

休み前はDJブースも外に合って、すごい盛り上がってた。
ビールはさておき、NちゃんはMBA、Pは3つも自分の仕事を掛け持ちしているがんばりやさんたち。私はというと、、、、がーーーーん、腐女子。でも良い刺激もらったな。

こんな充実ビール、又はゴルフ三昧の一方、私の頭の中の色々な妄想プロジェクトは進まず。重量級のお尻が重くて重くて、仕事をやめて10ヶ月にもなると行動力まで鈍くなるのでしょうかね。
いろいろあるのにねぇ、やれること、やりたいこと。
口だけで前に進めない自分に嫌気がさします。腐女子いぇー。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-06-18 18:34 | お友達
ニッポンチャチャチャ
2日の土曜日は、合計17人で日本代表 vs オマーンのサッカー観戦してきたよ。
家のテレビで見れないので、アソークのアウタールームにて。
ユニフォーム着てたらビール一杯フリー!だったし、ユニフォームほしーなーと思ってたから、パッポンにて一着250バーツで購入。ぐひひ。

a0194081_15325759.jpg


a0194081_1533449.jpg

いやはやー、勝ちましたねー見事に!
やっぱみんなで観ると楽しい。ビールめちゃめちゃ飲んでたわ。
a0194081_15332064.jpg

海外にいると、さらに熱く日本を応援してしまう。愛国心が育つよね。8日も12日も行っちゃお~。

その後、三階にあるカラオケまではしごして懐メロメドレー、いえーい。
高校の同級生の男の子が奥さんとバンコク駐在になり、この会にもきてくれてたから、懐メロがさらに懐かしかった~。

みんなに出会えてよかったなー。
こらからもドンドン楽しい企画しよー。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-06-05 15:23 | お友達
単純に大復活
先日ちょっとどよーんとした日記を書いたわたくしですが、
金土日、お友達とオットと遊び倒したおかげで、単純に大復活を遂げた。きがする071.gif
というか、根本的な問題は解決していないんだけど(汗)、気の持ちようと言うか、考え方と言うか、前進しようというパワーが湧いたわ。

金曜日のお昼から先輩+姫とランチ、そして生後3週間のベビちゃんと3回目のご対面で癒されるー。
本当に、同じ世代のタイ在住日本人奥さんが持つ悩みって、多かれ少なかれ似てるんだよなー。
そんなもんもん感を話すだけでも楽になる。

からのー、語学学校時代の国際色豊かなお友達20名とカラオケーフィーバー!21歳から65歳まで、6ヶ国のお友達と。Asokeのカラオケだけど、日本のカラオケボックスと変わらない。4時間飲み放題+食事つきで500バーツ!65歳の日本人クラスメート企画だったので、お礼もこめておじさま達とのカラオケでの18番、天城越えを熱唱させていただきました。てへ011.gif。タイポップも盛り上がる。久々に飛び上がりながら笑顔満点楽しかったー。

からのー、日本人のお友達たちとオットと合流してFunky Villaへクラビング。結局はしごまでして帰宅は朝の4時半。あーーよっぱらった、楽しかった。
アラサー女子、ましてや駐妻という立場を忘れて歌う叫ぶ踊る飲む酔っぱらうの大フィーバー。かなりの気持ちよさ。必要だわ、こういうの。
a0194081_21143331.jpg


翌日土曜日は昼くらいまで寝て(幸せ)、のんびりして、夜はバンコク駐在になった高校時代のお友達とディナー。素敵な奥様ともお会いして、昔話に花が咲く。
日曜日は朝5時出発のゴルフ@癒しのタノン。お友達だけ8人対戦だったんだけど、はい、もちろん私は最下位。今年中に110代くらいまでいきたいんですけど、、、どうでしょう。

毎度単純だけど、お友達やオットと楽しい時間を過ごすだけで、大復活を遂げられる単細胞でよかった。最近は同じ世代のお友達の幅が広がって、オット主体の友達とも大勢で楽しめるようになったのがすごく良い感じ。まだ一緒に遊んでいない夫婦友達とかももっともっと巻き込んで、大勢でたのしみたーい。

翌日月曜日は、インテリア撮影のお手伝い。やっぱり楽しい。
好きな人達と、好きなように遊んで、好きな目標を達成できるように頑張る!
本当、好きな人達と出会えただけありがたいよね。感謝の気持ちを忘れずに。
a0194081_21252671.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-05-22 21:29 | お友達
お友達のこと
昨日はバンコクに来て一番最初にお友達になったSちゃんのお誕生日飲み会。
プレゼントやサプライズでお友達が喜んでくれるのって、わくわくしていいもんだ。
Sちゃんにとっても素敵な一年になるだろーなー。
a0194081_12364769.jpg

Sちゃんとはバンコク生活のかなり初期に私がナンパしてであった。
あの頃はお友達全然いなくて、やることも何も無くて、なんだかどよーんとしていたけど、こうやってSちゃんと出会ってから色々と世界が広がって、楽しい時間を過ごすお友達がたくさんできたこと、本当にうれしい!
ダンナーズ(旦那)も同年代のお友達がたくさんできてよかったなー。

日本で毎日会社に通っているだけではなかなか出会いが広がらなかったな、よく考えてみると。もともと仲のいい友達もいるから、その子達と遊んでいるだけで時間はなくなってしまうし、第一合コンとかでもしない限り(笑)なかなか新しい友達には巡り会わない。
こっちに来てから、学校だったり、ブログだったり、お店だったり、様々なきっかけを通して、日本人がやっぱり多いけど、国籍問わず色々なバックグラウンドの人たちと出会えている。
何かの偶然が重なって、こうしてバンコクで知り合い一緒に楽しい時間を過ごせるっていうのは本当にうれしいなーと。

やっぱり外に出て人に会って一緒に笑うっていうのはエネルギーの源なのだ。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-04-07 13:22 | お友達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin