Top
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
believing the dots will connect down the road
なんやかんや、来週出発。
仕事をやめてから1ヶ月半。時がたつのは速いなぁ。
最初は罪悪感でいっぱいだったニート生活もすっかり板につき、溶けた脳みそで楽しんでおります。よくも悪くも順応性たかし。

実家で過ごした一ヶ月、帰ってきてからは端から端まで友達と会いまくるという幸せな日々。素敵な友達に囲まれて生きていられること、心から幸せに思う。
引っ越し荷物からでてきた、就職活動中のノート。その中盤に書いてあった自己分析について、、、。
会社に求めることは
何を達成したいか
プライベートはどのように
三年後、五年後、十年後、二十年後の理想像
強み、弱み、自己PR
幸せ、不幸せを感じる条件
などなど、つらつらと、、、。
そんなこと、すっかり忘れていたけれど、今そのノートを振り返ってみると、その時から現在までの軌跡がちゃんと当時思い描いていた線上にあった。ほぼ達成済み、もしくは今これからやろうと思っていることにつながっている。

これは嬉しい発見。スティーブジョブズの有名なスピーチが頭をよぎった。

"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut destiny, life, karma, whatever. Because believing the dots will connect down the road, it gives you confidence to follow your heart; even it leads you off the well-worn path. And that will make all the difference. "

まさにその通り。各地点での選択が今の私を作っているわけで。七年前、右や左に迷いながら就職活動していた時にははっきり見えなかった今につながる道筋も、振り返ってみればちゃんと軸に沿って正しい選択をし、目標だったことを少しずつ達成して幸せな今につながってる。

今もこれからも人生の選択の中で迷うことは沢山あるけど、その時の自分をちゃんと信じてすこーしずつ前進して行けばいいんだ。きっと私の根底にある軸は揺らがないから、今目の前にあることを一生懸命やるに尽きる。

先日29歳になった。
抱負: 新天地で身も心も傾けられる自分の場所を見つけること。
実際バンコクはいったことないし、漠然と思い描くぼやっとした目標しかまだないけど、これから少しずつ前向きに情熱傾けるものを見つけていこうと思う。

お誕生日にサプライズでつれて行ってくれた伊勢海老専門店にて。うますぎーーー☆甲殻類大好き!!!まだちょっと動いてる伊勢海老さんにゴメンねといいながら舌鼓の図。

a0194081_17314187.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-09-29 17:02 | 考え事
サザンビーチBBQ!
厳しい残暑も私たちには嬉しい暑さ!
愉快な仲間達とBBQさっ。
海はいい。心を開放的にして、波音でいろんなものを洗い流してくれる。
大切な友と過ごす時間、最高。
バンコク、遊びにきてね。。ほんとにね。
We will miss you all....
a0194081_18482949.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-09-10 18:48 | お友達
しばらくサヨナラ北海道
昨日とうとう帰宅。
窓をのぞけば山が見え、大好きな家族と友達がいる北海道。
もうしばらく帰らなくなると思うと切ない。

樽前ガロー
下まで降りて、お母さんとアドベンチャー。
札幌から車で一時間半の大自然。上の気温が暖かいので、もやになって幻想的。
a0194081_1839762.jpg

a0194081_18405336.jpg


支笏湖
空と山と湖の大融合。またーりと時が流れる。
a0194081_18431057.jpg

a0194081_18434043.jpg


生まれ故郷は心の底から安心できる、そんな所です。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2011-09-10 18:45 | 考え事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin