Top
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
恋愛の神様ご降臨 - Phra Trimurati
先日日本から遊びにきていたHちゃんがどーしてもいきたい!という恋愛の神様に会ってきました。
伊勢丹のとなりにある神様、プラ・トリムーラティは木曜日の夜21時半にご降臨するらしく、ぜったい逃せない!というわけで、ちゃんとその時間通りにお参りへ。
着くや否や、悩める恋する女子や男子がたーーーーっくさん!
a0194081_16225921.jpg

まずは近くの屋台でバラと線香とろうそくのセットを購入。一緒にいう祈りの言葉も一緒にもらうんだけど、なんせぜんぶタイ語なもんで(汗)
a0194081_16242585.jpg

三面にバラの花をお供えするらしい。Hちゃんは真剣にやってたけど、私は途中で面倒くさくなっちゃって(人が多すぎる!)ぜんぶを一面にどさっとお供え。ま、一応結婚してるしね。
a0194081_16253147.jpg

それにしても、信仰深いタイ人。ほんとーに真剣に、靴まで脱いで膝まついて、もごもごお祈りをいいながらお参りしていた。女子がほとんどだったけど、男子もちらほら。かわいい♡ よく近くを通るけど木曜日の夜はこんなに人が集まるなんて初めて知ったよ。おもしろいのぉ。

お参りのあとは、おとなりの高層ルーフトップバー、Red Skyで素敵に女子カクテル。生演奏があるんだけど、もうメロメロになってまうやろー!こんなところで告白されたら即OK。
a0194081_16275592.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-17 16:29 | ★バンコク
オートーコー市場
タイ人のお友達にオートーコー市場へ連れて行ってもらったよ。MRT のKhampen Phet駅を降りてすぐのところ。逆側出口のチャトチャックには良く行ったことあるけど、こっち側は初めてだったー。
市場なのに清潔!ほほうこれはいいね。観光客の間ですらメジャーらしいよ、、知らなかった。
a0194081_19131967.jpg

野菜もお惣菜もお魚も新鮮で美味しそう。可愛い雑貨も。
a0194081_1914251.jpg

a0194081_19143732.jpg

a0194081_1916956.jpg

ランチはここのお惣菜やさんで。今まで食べたことある屋台に比べてすごく美味しかった!タイ人のお友達に選んでもらってお腹いーっぱい食べて一人100バーツ。はぁ、幸せ。
a0194081_19145169.jpg

a0194081_19181019.jpg

食後のコーヒーも市場のすぐ横にあるお店で。初めて飲んだけど、タイのオールドスタイルコーヒーを頼むと、濃いーブラックコーヒーに甘いミルクを入れて、それといっしょに中国茶が出てくる。どうやら中国茶がカフェインを中和してくれるらしく、むかしからコーヒーとセットで出てくるんだって。しらなんだ。このミルクメーカーのMaliがプリントされたガラスのコップがレトロで可愛くて、いつかどこかで絶対買いたい。
a0194081_19193584.jpg

バンコク新規開拓、楽しみがつきませんのぉ。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-14 19:21 | ★バンコク
楽しいのだ
チェンカーンの旅シリーズ、まだあるんだけどちょと寄り道。
先日はチャオプラヤ川のほとりでお友達の誕生日Party、我が家で餃子Party、でもってお友達宅でBBQPartyとパーリー続きの幸せ。
新しい素敵な出会いもたくさんで、嬉しい。
餃子は白菜とキャベツと両方入れて、あと鶏ガラスープと卵を入れるというジューシーレシピをクックパッドで発見。よかったー!中国本場仕込みの水餃子もグー。昼から夜遅くまで食べまくって飲みまくって二日酔いの方々もちらほら。まったーりお家で楽しい時間もいいね。
a0194081_19573897.jpg

自称ファンクラブ会長の私とRちゃん。あーかわいい。本格的に子供がほしいぞ病。
a0194081_19593223.jpg

お友達つながりとか、お仕事つながりとか、新しい素敵な出会いに恵まれた今日この頃。うれしかー。もうすぐ日本に一時帰国するので、懐かしのあの人やこの人に再会できるのも楽しみ。
持つべき者は友ですな。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-12 20:01 | お友達
祭りじゃ - チェンカーンの旅
土曜日の夜、なんか騒がしいなーと思ったら、こんなお祭りパレード。なんの日なの?って聞いてみたんだけど、私のタイ語力がなさすぎて理解できず(汗)とにかく、誰かの何かの何周年を祝うためにお寺へ向かってパレードしている、、、らしい。
先頭はお供え物はこぶおばちゃん軍団、白いトップがポイント。衣装が素敵。
a0194081_145545.jpg

a0194081_1463636.jpg

お次は、おばちゃんダンス軍団。きらびやかー!お化粧もかなりビッとしてるよ。
a0194081_1473560.jpg

a0194081_14125833.jpg

スピーカーを載せている車の後ろには、こんな悪ガキっぽいこ達が(笑)
a0194081_1414291.jpg

子供達はちょとやる気ない(笑)つかれたかなー。
a0194081_1415824.jpg

高校生達は各国のことを調べて、その国の
民族衣装を着てパレード。えっとー、、、一応日本。男の子はゲイなのか、それともむりやり着せられたのか、、。
a0194081_14162882.jpg

最後は、ステージでダンスをするおばちゃんたち。撮って撮ってーーーって言ってもらったので、撮らせていただいた。ばっちり決まってる。
a0194081_1417585.jpg

こちらのおばちゃん、このポーズもいいのよー、っとキメ顔ポーズ。うしろのおばちゃん爆笑。
a0194081_1419244.jpg

地域のみんなが集まってのこういうお祭り、いいね。観光客で人は増えたけど、こういう地元の繋がりや伝統って大切にされているんだね。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-05 14:20 | ★チェンカーン
かわゆす!コレクション - チェンカーンの旅
チェンカーンは乙女心(というか、私のツボ)を刺激するかわゆいものが沢山あった。萌え。

タイダム族の神様が宿るとされるお飾り。トゥクトゥクを1時間ぶっとばしてもらって、タイダム族の村まで行ってしまった。のちほどゆっくり書こう。この色使いがたまらんっ。萌え。
a0194081_18475622.jpg

a0194081_18491549.jpg

ぶっとばしてもらったトゥクトゥクもバンコクのよりファンキー。ヤン車仕様だけど、運転手のお兄さんはとっても穏やかで優しい人だった。
a0194081_1850750.jpg

夕方からオープンするお店も個性豊かでかわゆす。
駄菓子屋みたいなこのお店。店主さんは神棚にお参り中。お隣は古い映画グッズをディスプレイしたしゃれおつゲストハウス。
a0194081_18512764.jpg

a0194081_18532585.jpg

おゲイな店員さんもかわいいこのお店。変顔ぬいぐるみ達を3人もお持ち帰りしたHちゃん。ぶさかわいいのがたまらんね。つけた名前は、うさちゃん、おかめはちもく、腐乱ちゃん(笑)
a0194081_18522858.jpg

お寺も味がある。お参り中のお犬様。
a0194081_18543364.jpg

a0194081_18551924.jpg

そしてとどめはこのドラえもん風遊具!まさかの、スパイダーマンとドラえもんのコラボ!!
a0194081_18554025.jpg


終止萌え萌えなチェンカーン。はぁー、たまらん。
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-04 18:57 | ★チェンカーン
Golden Mekhon - チェンカーンの旅
メコン川によりそうチェンカーン。
朝も昼も夕方も、素敵な表情をみせてくれるメコン川。
タイ語で川は"MeNam" Meはお母さん、Namは水。母なる水という意味。
なんか納得。毎日包まれた。
a0194081_2253290.jpg

a0194081_2251345.jpg

水と太陽のゴールデンコンビネーション。
夕日が目にしみるぜっ。
a0194081_2262250.jpg

a0194081_2255876.jpg

a0194081_2221429.jpg

a0194081_2245374.jpg

a0194081_2263711.jpg

マジックアワー。明日も幸せな一日になりますように。
a0194081_2231349.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2012-09-03 02:28 | ★チェンカーン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin