Top
<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
White Day ♡
昨日はホワイトデー。こっちではホワイトデー文化はないけど、おチビが産まれてきたら絶対行けなくなる!ということで念願のLe Normandieに行ってきたー♡ 前から行きたい行きたいと騒いでいたので、じゃ、行く?と予約してくれたオットくんに感謝。

早めに着いたので川辺でサンセットを拝みながら一杯ひっかけ、
a0194081_15125587.jpg

贅沢なお料理に舌鼓!いやはや、男性のドレスコードがジャケットという敷居の高さだけあって、雰囲気もゴージャス!そんな雰囲気なもんで、写真を撮るのもはばかられ、結局最後のお菓子と2人の記念写真だけ頼んでパシャリ。美味しかったー♪♪♪バンコクに来てからあんなにおいしいお肉を食したことがない!6プリフィックスのフルだったけど、こってりしていなかったのでぺろりと平らげた。おなかのおチビも大元気でぽこぽこ、うんめーーーー!って伝わっていたのかも。ワインも飲みたかったなー。真後ろにはピアノ生演奏、盲目のピアニストだったけどとっても素敵なジャズ。これにもうっとり。。お腹がでている私をみて、さっと差し出してくれたクッション。こういうきめ細やかなサービスにもうっとりですよ、ほんともう。
a0194081_15132751.jpg

普段はなかなか言いませんが、いつもどうもありがとう、という感謝の気持ちを述べてしめくくりました。最高!!来年のホワイトデーは女子2人分だよ、いひひ。

先週末、弾丸で遊びにきてくれていた友達たちと朝から夜まで遊び通し、その後も何かと予定が詰まっていた今週。なんか疲れが抜けきれていない、、、今日は午前中魂抜けていたけど、午後はやることたくさんこなさないと!
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-03-15 15:28 | 食べ物 | Comments(2)
20週目 - 折り返し地点
今週から妊娠20週目、日本でいう六ヶ月目。やっと折り返し地点だー。長かったようなあっという間だったような、、。

昨日の検診で100%女の子ですね♥とお墨付きをいただいた。もう女の子の名前で呼んでるし、すっかり女の子ママ気分よ。これであとからちっこいのついてたら笑える!

成長は至って順調、今回から頭が上にきていて逆子ちゃんだけど、まだまだたくさん動くから大丈夫みたい。ここ一週間くらいで胎動がかなりハッキリしてきたー! ぽこぽこくにょくにょ、なんか変な感じだけど元気に生きているんだなーという事が確認できて嬉しい。来月の検診では一時間かけて胎児スクリーニングをするのと、妊婦糖尿病の検査をするらしい。お友達も結構この妊婦糖尿病ひっかかってるから、やだなー。その前に一時帰国があるから食べたいもの全部食べとこっと。

咳のほうは未だに収まらず、ステロイドの経口剤もあまり効かなかったので、結局吸入型のステロイドを朝夜使う事に。咳喘息っぽいようだ。これでもよくならなかったら、最終手段はレントゲン検査らしい、、、これは出来ればやりたくないな。薬は赤ちゃんには影響ないって言われてるけど、なんかやだよなー。あー、早く治したいよいいかげん!!
a0194081_19582924.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-03-05 08:33 | 妊婦さん | Comments(2)
パンとピラティスの先生
少し前のこと、お友達のAちゃん宅でパン作りとマタニティピラティスを教えてもらいましたー。

Aちゃんはピラティス指導の資格を勉強中。いつもの教室と比べてとっても丁寧に教えてくれたので、今後も活かせそう!風邪をひいて以来なんだか喘息ぎみでかれこれ三週間以上も咳が止まらず、、でもピラティスしている間は咳がでないから呼吸の仕方とかいいのかも。

パン作りも楽しかったしおいしかった♥
a0194081_15222153.jpg

ホームベーカリー持ってくればよかったなー。焼きたて手づくりのパンは美味しくて幸せな気持ちになるのです。また教えてー♥
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-03-04 15:13 | 食べ物 | Comments(2)
ベビーグッズお買い物♡
昨日はThai Craft Fairに行って、Amarin Baby&Kids Best Buy Fairに行って、Mega Bangnaに行って、IKEAまで行ったお買い物三昧の一日♪最近は自分の物よりおチビの物が気になってしまうー。お腹でたくさんぴこぴこ動いてくれるから、すでに可愛くってしかたがない。

バンコクではいくつかBaby&Kids用のフェアがあるけれど、今回のは前回のより少し規模が小さかったかなー。お目当てはベビーベッド!先輩ママから、ベビーベッドはいらないのではないか?という意見もあったんだけど、うーんどうしよ、色々考えたあげく買うことにした。バンコクでは室内クーラー生活で床に寝かせると冷えそうだし、リビングで寝かせておく場所がないし、可動式のベビーベッドでベッドルームにも動かせるのがいいねー、ということで。結局、よく日本人ママが利用するというBrown FarmでKatojiのベッドを購入!40%オフだけど、日本で買うよりは激高いよね、、ま、しょうがないな、デパートで買うよりは安い。

その他、腹ぼてグッズと大判ガーゼを購入。フェアでベビー服も少し買いたかったんだけど、なんだかなー、安いけどダサイ!ダサ過ぎる!ほんの数ヶ月しか着ないであろう新生児服でも、我慢ならんくらいダサイ。オットくんは、いいじゃーん、って言うけど、それはサイズ的にかわいいだけであって決して可愛い柄ではない!と言い張りたい。

その後足をのばしたお初のMega BangnaでBaby Gapに入ってしまった私たち、、めっちゃかわいいーーー♡♡♡こんなの着せたーい♡♡♡フェアの直後ということもあって全てが可愛すぎて勢いで0−3ヶ月用と3−6ヶ月用のロンパースを買ってしまった。いやーはやー、前開きのが欲しかったんだけど、ないんだよね、Gapさん。ま、どうにかなるでしょ。
a0194081_13514281.jpg

Cath Kidstonのもめちゃ可愛かったけど、さすがに前開かないロンパースばっかり揃えても、ということで断念。いやー女の子のお洋服本当に可愛い♡♡楽しみが増える♪

実は、3年前コペンハーゲンで働いていた時、通りかかったセール中の子供服のお店で買ってしまったベビー服がある。そのころ、結婚は決まっていたけどまだ籍はいれてなかったし、いつ日本に帰るかもわからなかったし、ましてやいつ子供を産むかなんて想像もできなかったけど、いつか子供ができたときに着せてあげたいなと思っていた。男の子でも女の子でもいいように、赤。
a0194081_1451862.jpg

てんとう虫がついているかわいいお洋服。これも前開かないな(汗)とうとう着せて上げることができそう♡北欧では待ちに待った夏の初めにてんとう虫さんがでてくる。あたたかいお天道さんの虫。私たちのおチビちゃんも7月生まれ、お天道さんのように明るく温かい子に育ってくれたらいいな。

少しずつベビーグッズが揃ってくると、早く会いたくてたまらなくなる!元気におおきくなるんだよー!
[PR]
Top▲ | by saocean2 | 2013-03-03 14:13 | 妊婦さん | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin