Top
エビ釣り送別会
先日、仲良くしてもらってたT君が5月で帰国してしまうので(涙)みんなで送別会。
それもエビ釣りーー!ま、つりぼりのエビバージョン?かな。写真がぼけぼけですが、、。

なかなか釣れなーい。ちっちゃく刻まれた鶏肉をつけて生け簀にたらすんだけど、ぱくっとしてもなかなか針までとどかないのか、ひっかからない。長いはさみに引っ掛ける方が確率たかかったー。暑いからビールをぐびぐび飲みながらけっこうみんな真剣。私は炭酸水(涙)
a0194081_10435368.jpg

釣れたーー!らこんな感じ。釣れた分だけ食べられると言うシステムではないので、いくら釣っても釣れなくてもそのあとのご飯はかわらないー。
a0194081_10551231.jpg

日陰だけどとにかく暑い!暑い!ので早くもみんなクーラーの効いているレストランへ移動。少なくとも3ヶ月分のエビは食べたねこりゃ。痛風になってまうよ。シンプルなエビの塩焼きが一番おいしかったー♡しこたま食べたあとは、記念品の贈呈toTくん。
a0194081_10564716.jpg

バイタクのベスト!!こんなん買えるんだーーー!サワディークルンテープと書かれておる(笑)数字が選べたらしいんだけど、彼に選ばれたのは69。がはは。これでバイクのったら明日から稼げるよ。まだこれからも送別会第2弾いきまっせー!
今回は妊婦にもらくちんなエビ釣りでした。いや、でも暑いから妊婦は夕方からがいいかな。ビールが飲みたくてしょうがなくなるという誘惑に負けないようにしないといけないけど。

そうそう、3日前我が家のサービスアパートの倉庫部屋からぼやがでて、火はたいしたことなくけが人もいなかったんだけど、ビル全体の防災システムや電気系統やららなんやらを点検するということで隣のホテルに滞在中。まー、ホテル代はかからないけど、とにかく不便!食材も色々買ってあったのに、、、一応キッチンがついているホテルだし鍋とかフライパンとかもちこんだけど、使い勝手が悪くて全部食材処理できないな、こりゃ。とほほ。なんか落ち着かないしー。早くお家にかえりたいよー(涙)安全確認、万全にやってもらわないとね。おチビが産まれてからなにかあったら大変。
[PR]
Top▲ | # by saocean2 | 2013-04-26 21:25 | ★バンコク | Comments(6)
タイのお正月 ソンクランでびしょびしょ
先日バンコクにもどってきました。実家の居心地がよすぎてしばらくはこちらで放心状態、ホームシック。もどってきてすぐソンクラン休暇にとつにゅー!なので、未だバケーション気分から抜けきれません。

ソンクランといえば、水かけ祭り!うちの近所のSilomはバンコクのなかでも水かけのメッカで、すんごい人があつまるという。家のまわりは静かなので、本当にやってるのかなーと半信半疑でSilom通りに行ってみると、、、おぉー!着く前から水鉄砲こうげき、Silom封鎖されてます!消防車まで出動して徹底的に水かけ!おゲイのお兄さん達が楽しそう。
a0194081_11461497.jpg

こりゃ妊婦危険だわ、ということで、ひとまずRama4側の階段から連絡通路にあがることに。もうそこに着くまででびしょびしょ、しかも白い粉を水で溶かしたものを、ほっぺにベターっと見ず知らずの人々がつけてくる。これがソンクランの洗礼なのね!と大興奮。もちろん、携帯とお金と鍵は防水の袋にいれ、濡れ手も良い格好できてます。通路に着いた頃にはこんな状態に。妊婦にも容赦なく水鉄砲と白い粉とが浴びせられ、たまに氷水をかけられてびっくりする。さすがに周りに妊婦はみなかったなー(汗)危険危険。
a0194081_11493713.jpg

でもなんかばか騒ぎにアドレナリンでまくって楽しかった〜〜。上からの光景はすごい。びしょぬれの人人人。
a0194081_11504577.jpg

a0194081_11512959.jpg

道路も冠水。
a0194081_11533965.jpg

これが白い粉の正体。
a0194081_11524683.jpg

Convent通りまで抜けようかと思ったけど、Silom Complexは濡れていると入れてくれないみたいだし、このはしゃいだ人ごみの中を歩くのは危険と判断し、空いている道からお家に帰りました。賞味たった1時間半くらいだったけど、大分満喫したーー!こりゃおチビとはこれないわ、来年。

悔いなし!
[PR]
Top▲ | # by saocean2 | 2013-04-15 11:55 | ★バンコク | Comments(0)
ビバ ニッポン
只今一時帰国中でございます。一週間近くたつかな。いやー、関東寒いっ!桜は満開なのになにこの寒さ!わたくし道産子ですけども、めっきり寒さに弱くなったようです。
a0194081_22583126.jpg

東京では素敵な人々や物に目がキラキラ~すてーきージャパン!おしゃーれー東京!初日、ベビーグッズを買いに銀座へ行ったんだけど(銀座とはいっても無印とユニクロメイン) 、なに、なになに、ハイヒールはいた雑誌からでてきたような素敵ママ達が、可愛らしいベビをのっけたベビーカーを押しながら闊歩してる!平日の昼間の銀座にこんなにママ達が多かったなんて、、、ベビの大きさからいって、丁度育休明けるから最後のお買い物にー、というかんじかな。なんか、東京ておされですごい、とすっかりバンコクに慣れた私には良い刺激になりました。

久しぶりお友達にも会える範囲で会い、腹ぼてなことを忘れそうになる素敵ナイツを過ごせた~。あとは一緒に帰ってきているオットくんとベビーグッズ買い物&喰いまくる日々。ベビーカーも抱っこ紐も買ったし、おチビへの投資額が膨れ上がる。物入りでございます。可愛いの欲しくなっちゃうんだよな。

仮の水天宮だったけど、ちゃんと安産祈願と、前厄のため厄払いも済ませ。
a0194081_2258322.jpg

でも実はメインはご近所の玉ひでさんの親子丼と、柳家さんのたい焼きだったりと。
a0194081_22583393.jpg

a0194081_22583312.jpg

いやー、食べてます、太りそう。まずいなこれ。只今オットの実家でまたーり(ダメ嫁)、この後私の実家、北の大地札幌へ向かいます。最低気温はマイナスらしいので、怖い。

でも日本は落ち着くわ。ほんと。
[PR]
Top▲ | # by saocean2 | 2013-04-02 20:07 | ☆日本 | Comments(0)
White Day ♡
昨日はホワイトデー。こっちではホワイトデー文化はないけど、おチビが産まれてきたら絶対行けなくなる!ということで念願のLe Normandieに行ってきたー♡ 前から行きたい行きたいと騒いでいたので、じゃ、行く?と予約してくれたオットくんに感謝。

早めに着いたので川辺でサンセットを拝みながら一杯ひっかけ、
a0194081_15125587.jpg

贅沢なお料理に舌鼓!いやはや、男性のドレスコードがジャケットという敷居の高さだけあって、雰囲気もゴージャス!そんな雰囲気なもんで、写真を撮るのもはばかられ、結局最後のお菓子と2人の記念写真だけ頼んでパシャリ。美味しかったー♪♪♪バンコクに来てからあんなにおいしいお肉を食したことがない!6プリフィックスのフルだったけど、こってりしていなかったのでぺろりと平らげた。おなかのおチビも大元気でぽこぽこ、うんめーーーー!って伝わっていたのかも。ワインも飲みたかったなー。真後ろにはピアノ生演奏、盲目のピアニストだったけどとっても素敵なジャズ。これにもうっとり。。お腹がでている私をみて、さっと差し出してくれたクッション。こういうきめ細やかなサービスにもうっとりですよ、ほんともう。
a0194081_15132751.jpg

普段はなかなか言いませんが、いつもどうもありがとう、という感謝の気持ちを述べてしめくくりました。最高!!来年のホワイトデーは女子2人分だよ、いひひ。

先週末、弾丸で遊びにきてくれていた友達たちと朝から夜まで遊び通し、その後も何かと予定が詰まっていた今週。なんか疲れが抜けきれていない、、、今日は午前中魂抜けていたけど、午後はやることたくさんこなさないと!
[PR]
Top▲ | # by saocean2 | 2013-03-15 15:28 | 食べ物 | Comments(2)
20週目 - 折り返し地点
今週から妊娠20週目、日本でいう六ヶ月目。やっと折り返し地点だー。長かったようなあっという間だったような、、。

昨日の検診で100%女の子ですね♥とお墨付きをいただいた。もう女の子の名前で呼んでるし、すっかり女の子ママ気分よ。これであとからちっこいのついてたら笑える!

成長は至って順調、今回から頭が上にきていて逆子ちゃんだけど、まだまだたくさん動くから大丈夫みたい。ここ一週間くらいで胎動がかなりハッキリしてきたー! ぽこぽこくにょくにょ、なんか変な感じだけど元気に生きているんだなーという事が確認できて嬉しい。来月の検診では一時間かけて胎児スクリーニングをするのと、妊婦糖尿病の検査をするらしい。お友達も結構この妊婦糖尿病ひっかかってるから、やだなー。その前に一時帰国があるから食べたいもの全部食べとこっと。

咳のほうは未だに収まらず、ステロイドの経口剤もあまり効かなかったので、結局吸入型のステロイドを朝夜使う事に。咳喘息っぽいようだ。これでもよくならなかったら、最終手段はレントゲン検査らしい、、、これは出来ればやりたくないな。薬は赤ちゃんには影響ないって言われてるけど、なんかやだよなー。あー、早く治したいよいいかげん!!
a0194081_19582924.jpg

[PR]
Top▲ | # by saocean2 | 2013-03-05 08:33 | 妊婦さん | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin