人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自分達のゴールって
今日は最近知り合ったばかりの方と、ダンナさんと、飲み会。
赤坂のバーで、ビールが100種類くらいあって、お客さんのほとんどが外国人のおみせ。ほえーこんなとこもあるのね。
今日熱く語ったのは、仕事について。
彼はもともと安定思考で、なるべく無難な会社に入社。
二年目である人に出会い、仕事のやり方を180度かえて、自分で事業を立ち上げたという行動派。
何が彼を突き動かしたのかというと、仕事の仕方には二種類あって、過去の経験を元に上昇して行くやり方と、理想の形に向かって将来の自分に投資していくというやり方があって、後者が理想だと気がついたことらしい。
例えば、いままで積み上げてきたことを一度ぜんぶ取っ払って、究極の理想の生活条件を書き出してみるらしい。
満員電車にのりたくない
スタバのグランでサイズを躊躇なく買いたい
子供にはお金の糸目なくなんでもチャレンジさせてあげたい
家族と過ごす時間をたくさん持ちたい
親孝行したい
などなど、思いついたことなーんでも。
そして、そこに向かうまでの道筋を立てて行くのだ、と。
でも、自分のいままでの経験ではその道筋は簡単に導けない。
だから、それをすこしでも達成している人に教えを乞うのだ、と。
今までの経験や、積み上げてきたことや、今あるコンフォートゾーンで理想の生活リストにフィルターをかけてはいけない。
自分に素直になって、プライドをすてて進んで行くのだ、と。

今晩は夫婦ともにすごくかんがえさせられた。
Top▲ | by saocean2 | 2011-03-05 00:16 | 考え事
<< 土曜日 | ページトップ | 春よこい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin