人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
8週目 引きこもり週間
やっと1週間が終わったー。
今週は気持ち悪い時間が波のように来たり引いたり、ということで、日中はほとんど引きこもりの1週間。それでも夜の送別会や、お友達との外食は計3回ほど。大丈夫なときは大丈夫なんだけどねー。

2日ほどほとんど気持ち悪い時間がない日が続いたので、おっ、はやくも終了!?なんて思ってたのは甘かった、今日は朝からおえーきもーっというむかむかデーだった。
とにかく日本食、特にそばが食べたくて、昨日はお好み焼き欲がむらむらしてきてお好み焼き屋さんへ。今日は沈デーだったので、お昼はめっずらしくオットが和風パスタを作ってくれた!この調子、ちょっとずつお料理復帰してくれると有り難い。

なんだか私が気持ち悪いとオットも「俺も気持ち悪い」とか言い出して!あるらしい、本当につわりがオットにうつるってこと!まーじー、なんであんたが気持ち悪いのよー、脂肪しかはいってないじゃんお腹!ってちょっといらっとするんだけど、それだけ思ってくれていて見えない何かで繋がっているのかな?とポジティブに思えば貴重な体験かな。

ホルモンのバランスが崩れてイライラしたりブルーになるっていうんだけど、私はそんなことないかなーと。でも、何となく、赤ちゃんが産まれてくる生活や幸せを想像することよりも、今現在あー、これができない、あそこも行けない、あれどうしよう、といった現実的に出来なくなってしまったことへ気持ちが向かってしまう自覚が薄い私。これはそのホルモンのせいなのかしら。オットは生理前のイライラが当分ないことが嬉しいらしいけど。

それでも、おちびちゃんは確実に育ってくれているはず。とりあえず気持ち悪い時期を通り抜けて、元気に大きくなるおちびちゃんを見守って行かないと!次の診察が楽しみじゃ。
Top▲ | by saocean2 | 2012-12-10 00:38 | 妊婦さん
<< 8週目 - 2 病院へ | ページトップ | 7週目 - 2回目の検診@BNH >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin