人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
35週目 - もう準備万端?
今週末から臨月!ぎょぎょぎょ、もうすぐじゃー、実感湧きません。無痛分娩なので、つるっと、すぽっと生まれてきてくれるといいな。とイメトレ中。

最近はひたすらモーレツに眠い!夜の眠りが浅いからか?血が子宮に集中してるからか?疲れやすいからか?朝も夕方もお昼寝して、夜も11時にはちゃんと寝ます。おチビが産まれてからは寝不足必至なので、いまのうち天国をエンジョイ、パララー。

出産の準備も佳境に。三月ごろにタイ日本人会に入会し、妊婦さんやママさんたちのいろいろな教室に参加しています。元はと言えば、先天性代謝異常テストを日本式で受けるためだけに入会するつもりだったし、ぶっちゃけなんかお付き合いとか面倒くさそうだなーなんて斜めにみてた日本人会。実際に参加してみると、同じ七月出産の妊婦さんともたくさんお友達になれたし、先輩ママさんたちとの話しもとてもためになり、楽しいじゃん日本人会!何事も参加してみるもんだなーと。私たちの住んでいる地域は日本人が少ないので、今後もなにかと日本人ママたちとのコミュニティが役立ちそうだし、逆に家の近くで英語系のママさんグループにも参加してみたいなーと。子供を通してまた新しい人たちに出会えるのは楽しみだなー。

赤ちゃんグッズもあとはベビーバスを残すのみで準備万端!これから少しまだちくちく作りたいアイテムがあるんだなー。入院バッグも準備したし、あとは心の準備かな、、ほんとに実感わかないけどー!おチビの胎動も日々逞しく力強くなってきている。来週の検診で何キロになってるか楽しみ。念願のマタニティフォトも撮影終了❤すごく素敵なタイ人女性フォトグラファーで、色々こだわってくれた。計4時間の撮影はしんどかったけど、一生の記念になりそうだー。

先日やった赤ちゃん服などの水通し。日本で買ってきた六ヶ月位までのお洋服やタオルやおもちゃなどなど。ちっちゃくて可愛いーー❤❤着せてあげる日が待ち遠しい。もう少しお腹の中で大きくなるんだよー!
35週目 - もう準備万端?_a0194081_16352647.jpg

Top▲ | by saocean2 | 2013-06-18 22:27 | 妊婦さん
<< ちくちく縫いヘアバンドとDIY... | ページトップ | 最近のマイブーム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin