人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初めてのお出かけ
一昨日、約1ヶ月滞在してくれた母が帰国してしまいました、、。私がムスメちゃんにかける愛情と同じものを、この母が私に注いでくれていたんだな、と思うと感無量。これから本格的に自分達で育児!不安もあるけれど、マイペースに楽しみたいなー。

まだ母がいる間に、エラワンティールームへムスメちゃんをつれて初めてのお出かけをしてきました。授乳後に出発したらなんといい子でずーっと寝ていてくれ、その後伊勢丹でお買い物もできました。まー、いつもこう簡単にはいかないんだろうなー。やっぱり首がすわってない赤子を連れてのお出かけは、ソファーもしくはお座敷があるお店じゃないと難しそう。今までお友達達が子供達をつれてランチに軽々来ていたのに尊敬だわ〜。ムスメちゃん、お雛巻きでずっとこんな状態w
初めてのお出かけ_a0194081_21363026.jpg

もう今まで何人もお友達達が遊びにきてくれていたけど、今日も久しぶりにお友達3人プラス8ヶ月の赤ちゃんが我が家に♥ お友達が来るまでに、自分のシャワーも化粧も掃除もギリギリの状態でおもてなしはできないんだけど、食べてくっちゃべって楽しかったー。

やっぱり育児は日中ずっと2人っきりじゃ息が詰まるね。かわいー愛しのムスメちゃんだけど、最近自己主張が出てきて、おっぱい飲んだ後もお目目ぱっちり起きていることもあるし、抱っこじゃなくちゃだめ!しかも座っていたらだめ!常に動いて抱っこしていて!という状態も多々。昨晩は親達が眠いのにムスメちゃん遊びたい時間で、常に立ってゆらゆら抱っこ、、、これはなかなか辛いがこういう時期も今しかないと思ってつきあってあげないとね。

あ、こないだのお便秘騒動(自分の中では大騒動)は、20ccの砂糖水を飲ませてあげたら翌日下痢!?というくらいの大噴出。それ以来砂糖水は飲ませていないけど、便通の調子が戻ってきました。すごい、砂糖水の威力!
Top▲ | by saocean2 | 2013-08-15 21:45 | 育児ママさん
<< 産後のカラダ | ページトップ | 育児の不安 - 1ヶ月検診 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin